RECRUIT BLOG

2023.07.29

入社してよかったこと

リクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

私はTHE SWEET COLLECTION byJUNO OCEAN&RESORT MARIZONの

ショップマネージャーをしております髙木と申します。

私は今年の3月より上記店舗に異動となりましたが、この会社に入社して

一番最初の店舗もOCEAN&RESORTMARIZONでしたのでショップマネージャーとして

この店舗に戻ってきたことはとても感慨深いものでした。

とは言っても私が居たのは10年前でしたので、ショップの場所もブランドも変わっており、

その当時いらっしゃったプランナー様も2名ほどで、また新人の気持ちで臨んでおります(笑)

 

今回はこの10年間の間で経験した入社してよかったと思うことについてお話したいと思います。

入社前、私はドレスコーディネーターという仕事があるということを
知りませんでした。知ったきっかけは、美容の仕事がしたいと思い美容学校へ通っていたのですが
その時に素敵な職場への職場見学にいこうということで天神本店に見学に行ったことがきっかけでした。
その時にドレスの美しさ、空間の美しさに圧倒され、私もこういうキラキラとした世界で働きたいと
思い、運良く求人が出ており弊社への入社を希望しました。

無事に入社することができ、そこからは嬉しいこともつらいこともたくさん経験しましたが、
振り返ればよかったと思うようなことの方が多いなと感じます。

初めてお客様を担当出来た喜び、担当したお客様の結婚式が無事に結んだ感動、お客様から感謝の言葉やプレンゼントをいただけたこと、
妹の結婚式のお手伝いが出来たことなどなど、入社してよかったと思うことは多々ありますが、
そういった接客の他にも切磋琢磨しあえるメンバーに出会えたことや、苦手だった裁縫が得意になったこと、
異動を経験し様々な土地で仕事ができたことなど上げ始めるときりがないくらいです。

どれも私をプラスに成長させてくれた素敵な財産となってます。

お客様の一生に1度の大切な思い出となる日に携わる仕事なので責任重大でもありますが

責任が重い分自分を成長させてくれる、感動を味わえる、素敵なメンバーのいる

Dress the Lifeで働いてみませんか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX