RECRUIT BLOG

2023.08.11

コーディネート以外のお仕事

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
Fiore Bianca大分店でドレスコーディネーターをしております、大戸 菜々美と申します。(写真右下)

 

先日、大分店でまもなくリリースされるフォトプランの宣伝用写真の撮影に同行させていただきました。

 

 

 

普段はほとんど店内での業務なので、初めてのスタジオにワクワクがとまらなかったです。

スタジオや、カメラマンさん、美容の先生は大分のショップマネージャー三浦さんがそれぞれお洒落で素敵な方々を見つけていただいたのですが、モデルさんは他大分メンバーで探しました。

Fiore Biancaの3つのキーワードである、フェミニン・ナチュラル・エレガントをもとに、ドレスの魅力を倍増させてくれるぴったりなモデルさん探しは本当に難航しました。

 

探しまわったところ、アソシエイトさんの繋がりで、素敵なモデルさんにご協力いただくことができました。

 

 

 

最初はスタジオ内で新作のウェディングドレスを撮影しました。
パフスリーブで少しカジュアルな印象もある、フォトにぴったりな一着です。

 

 

カメラマンさんは、小道具で影をつくったり、光の加減で様々な表情をつくりだしていて、プロってすごい、、と圧巻でした。

スタジオはすぐ近くに海と公園があり、ロケーションも抜群です。
カラードレスの際には、公園へ出ての撮影でした。

普段、お式当日に関われることが少ないため、ふとドレスのトレーンをもって移動のお手伝いをしている自分に新鮮な感じがしました。

 

初めての撮影同行でどう動けばいいか分からず終始あたふたでしたが、普段見ることができないカメラマンさん、美容さんのお仕事を間近で見ることができて本当に勉強になりました。

 

日頃のドレスコーディネーターとしてのお仕事がメインにはなりますが、PRなどこういった大切なお仕事もあります。
この日のお写真をきっかけに、この記事を読んでくださっている皆さまや、大分の皆さまにFiore Biancaのことを知っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX