RECRUIT BLOG

2023.08.08

はじめてのお姉さんを経験して

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは

福岡県北九州市にございますJUNO小倉店で、ドレスコーディネーターをしております、田口と申します。

今回は初めてのお姉さんを経験したことについてお話しさせていただきます。

ドレスコーディネーターとして1年半過ごして日々の業務にも慣れてきた頃に新しく店舗に配属される

新卒の教育担当としてお姉さんを任されました。

Dress the Lifeではお姉さん制度というものがあり、新入社員一人にお姉さんがついて

一人前のコーディネーターになれるようにサポートする制度です。

実際に私もコーディネーターデビューするまでに頼もしいお姉さんがいて

たくさんサポートしてくださり、デビューをするまで大変な道のりでしたが

無事に合格できたときはとても嬉しかったです。

まだ、一年と少しばかりしか経っていない私にはこのお姉さんが務まるのか不安でいっぱいでした。

日々の業務にプラス、妹のサポートとすることはとても簡単なことではなく、、、

なかなかロープレの時間を作ることができなかったり、伝え方も難しかったりと悩んだこともありました。

でも私だけではなく、ショップマネージャーが助けたくれたり、代わりにロープレをしてくださり

私だけでは難しいところをたくさんサポートしてくれました。

People connect letters to compose the team word. Teamwork concept, idea. Sunset positive light.

こんなにも一から業務の内容を教えたり、接客のロープレをしたりとしたことが少ない私でしたが

妹はしっかりとついてきてくれて自らロープレしたいと声をかけてくれて成長していく姿は

とても素晴らしかったです。

そして無事にCSチェックに一発合格したときはとっても嬉しくて涙が出るくらい感動しました。

 

初めてのお姉さんを経験して私自身もたくさん成長できたと思います。

大切な結婚式のドレスを決めるコーディネーターという仕事は

一生に一度のものなのでお客様を悲しませることは絶対にできない仕事です。

でもDress the Lifeには安心して一人前のコーディネーターなれるよう

サポートしてくれるお姉さんがたくさんいます。

ぜひお客様の最愛の一日をDress the Lifeでお手伝いしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX