RECRUIT BLOG

2022.11.15

新入社員企画 Thanks party 糸

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
JUNO大阪店にてドレスコーディネーターをしております、谷と申します。(写真右端)

本日は、新入社員研修の最終日に行ったThanks partyについてお話しさせていただきます。
41日に入社してからの約1ヶ月間 福岡での集合研修があり、その研修の集大成となるパーティーです。

会場はどこにするか、どのようなドレスコードで内容はどうするのか。企画・運営までの全てを任せていただきました。
今回は【糸】をパーティーテーマに、私たち2022rookiesの個性と一体感を感じていただきたいという思いで話し合いを重ねました。

テーマを表現するために行ったことは大きく分けて2つです。
1つ目は、お世話になった本社の方々へ感謝の気持ちをお伝えするためのフラワーセレモニー。
結婚式では、新郎様が12本の花を束ねて新婦様にプロポーズするセレモニーですが、これを私たちなりにアレンジしました。

「尊敬」「希望」「真実」「感謝」「幸福」「愛情」

6本の異なる花にそれぞれの言葉を添えて、 私たちの心の中で束ね、そこに込めた思いをゲストの皆さまに誓いました。

2つ目は、サンドセレモニーから考えたオリジナルギフトです。

砂は一度混ぜると二度と分けることができないことから、このDress the Lifeの一員となれた喜びを表現しました。
私たち2022rookiesは年齢もキャリアもバラバラですが、そんな10名が一つになったことも感じていただけたのではないかなと思います。

そして、パーティーの最後には、なんと教育担当の方から一人一人にお手紙を頂きました。
まさかのサプライズに涙するとともに、福岡で過ごした時間を糧に精一杯励もうとあらためて感じた瞬間でした。
私にとってお守りのような1通です。

あっという間の1ヶ月間でしたが、かけがえのない時間となりました。

このようにDress the Lifeではドレスコーディネータという仕事だけでなく、様々な経験ができることも魅力の一つです。
大切な仲間にも必ず出逢えます。

皆さんもDress the Life でたくさんの経験をしませんか?
長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX