RECRUIT BLOG

2023.01.21

大切な友人カップルの全てに関われる幸せ

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
JUNO小倉店にてショップマネージャーをしております恵良と申します。
Dress the Lifeのリクルートブログやリクルートサイトなどを日々ご覧いただき、事業内容などについてもお調べいただいている皆さまはご存じの方も多いかと思いますがDress the Lifeではドレスショップの運営という大きなメイン事業の他にも、Dressesという結婚式場をお客様へご紹介するブライダルカウンター事業もおこなっております。
Dressesでの紹介から結婚式場をご決定いただいたお客様には、弊社の最大の魅力であるとっても素敵なドレスやタキシードをお召いただけることはもちろん、そうした衣装をごレンタルする際に嬉しい特典をご利用いただくことができます。

一生に一度の特別な一日を、素敵な晴れ姿で、そして安心して迎えていただきたいという想いから、私自身もこれまで沢山の友人や家族、知人にDressesブライダルカウンターを紹介してまいりました。

本日はまさにそうした経緯で7月に挙式を終えた友人をピックアップしてブログを書かせていただこうと思います。
大学時代の仲良しグループの一人、彼女はその当時から同じ大学の先輩とお付き合いを続けていました。
なので友人であり先輩でありカップルであり、私にとっても特別な二人でした。
そんな二人が結婚を決めた時、すぐに私に相談をしてくれDressesのカウンターを紹介しました。
学生の頃から海が大好きで、海外旅行にもよくいっていた二人。
特別な日の晴れ舞台に選んだのはTHE LUIGANS。
本当にぴったりだと感じたと同時に、現在の小倉店のマネージャーに着任する以前はTHE TREAT DRESSEING福岡店でチーフを努めていた私にとってもすごく嬉しい選択でした!
THE LUIGANSはTHE TREAT DRESSEING福岡店が専属提携のドレスショップであるため二人の衣装担当になれる!絶対なる!と意気込むことができたからです。

彼女の好みと絶対に似合うと確信していたドレスたちをウキウキしながら準備をし、初めてのご来店日を迎えました。
抜群のプロポーションと可愛らしくもエレガントな雰囲気を兼ね備えた彼女。
絶対に着こなしてくれる、そして気に入ってくれると思いセレクトしていたドレスたちは、実際にお式当日はもちろん前撮りまで身に纏っていただける運命のドレスになりました。


Lela Roseのマーメイドラインのウエディングドレス。厚手で立体感のあるギュピールレースはカジュアルでリラックスした雰囲気と温かみが感じられます。
迷いに迷ってこちらは前撮りのドレスとしてセレクトしてくれました!


挙式当日のセレクトはBliss Monique Lhuillierのマーメイドラインのウエディングドレス。
潔くシンプルなシルエットに女性らしい華やかさをプラスする総レースのデザインはまさに彼女にぴったりだと感じました。
取り外せるロングトレーンで挙式シーンと披露宴シーンで2WAYを楽しんでいただけたこともお気に入りのポイントです。

お色直しに決めてくれたのはMonique Lhuillierのチェリーレッドのカラードレス。赤を選ぶとは思ってなかったという二人でしたが一着お召いただいた瞬間あっという間に決定でした!笑
ビスチェとスカートがセパレートになっており、さりげないウエストの肌見せは彼女らしいヘルシーな着こなしで当日もとっても好評でした。

友人であり大切なお客様となったお二人との衣装合わせは、毎回本当に特別な時間でした。
そして7月の挙式当日はTHE LUIGANSらしいロケーションが抜群に活きる、抜群の晴天に恵まれ、私も一人のゲストとして招待いただき、ただただその幸せな時間を楽しむとともに
あまりに美しく幸福にあふれる彼女の姿に、友人としても担当コーディネーターとしても、とても誇らしく感じておりました。

Dress the Lifeで働く中で、自分にとって大切な人の担当コーディネーターになることは、誰もが夢見る一つの目標だと思います。
そして今ではドレスのみでなく式場の決定からお手伝いすることができるのです。

もしDress the Lifeにご縁があった際は、是非皆さんにもこうした一生の思い出となるやりがいを感じていただけたらと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。

BACK TO INDEX