RECRUIT BLOG

2023.01.18

初めてのオフラインでのKICK OFF

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
ST.MARGARET dress salon by JUNOでドレスコーディネーターをしております酒井と申します。

本日は昨年の11月に開催されたDress the Lifeの社内イベントKICK OFFについてお話しさせていただきます。
KICK OFFは毎年2回開催される社内イベントです。
昨今はコロナ禍のためオンラインの開催でしたが昨年3年ぶりにオフラインでの開催となりました。

私はコロナ禍の2021年の9月に入社をしたためオフラインでのKICK OFFは初めての経験でした。
初めは全社員が一同に集まると聞き緊張もありましたがいつも電話やメールなどで業務のやり取りをしている他店舗のコーディネーターの方々と初めて会うことができとても嬉しく感じました。

会場の入口付近には装花で彩られたフォトスポットもあり社員の皆さんが店舗のスタッフや久しぶりに会う方々と笑顔で写真を取る姿が印象的でした。
私も店舗のメンバーと撮った写真は思い出の一枚です。今回のKICK OFFではドレスショーも開催されました。

ドレスショーではDress the Lifeそれぞれのブランドの世界観とドレスを一度に見ることができとてもぜいたくな時間でした。
ドレス以外にもヘアメイクなどもドレスショーメンバーの方々が担当されておりクオリティの高さに圧倒されました。
KICK OFFでは半年間の業績をたたえる表彰もあります。
表彰も一つではなくさまざまな部門があるため入社した頃から表彰台を目指すことができます。

表彰された方々からは目標達成のために必ず行っていてことや意識していた事などの話も伺うことができとても勉強になる機会でした。
私は今回表彰台に乗ることができず悔しい思いもありましたが表彰台に上がって笑顔で喜びを分かち合っている姿を直接見ることができ次こそは表彰台にたちたいと思いがより一層強くなりました。

店舗のメンバーとも「次は表彰台に乗ろう!」と話し合い切磋琢磨しています。普段はなかなかお会いすることの出来ない方達や久しぶりに会えた方たちとの交流や新たな目標を見つけることができ自分の成長につながるとても良い機会となりました。

KICK OFFを終えた今は次回のKICK OFFに向けて日々の業務に励んでおります。最後までご覧頂きありがとうございました。
皆様とDress the Lifeの一員として共に働ける日を楽しみにしております。

BACK TO INDEX