RECRUIT BLOG

2023.01.09

働く上で大切にしていること

皆様、こんにちは。
私、FioreBiancaつくば店でショップマネージャーをしております永井と申します。

ブライダルの仕事に携わって早10年が過ぎました。

正直、辛いこともたくさんありました。やりきれない思いもさくさんしてきました。
けれどこの仕事を通じて、私が仕事をするうえで一番大切にしていることがわかりました。

それは【人の力】です。
Dress the Lifeの魅力は一緒に働いてくれるスタッフがみんな素直で、仲が良いこと。
今までたくさんのスタッフと関わってきましたが、どのスタッフも笑顔がかわいくて、何かあればすぐ相談に来てくれます。

今一緒に働いてくれてる、スタッフのみんなには本当に感謝しています。
また私がまだコーディネーターの時の先輩は厳しく、優しく、自分の仕事がまだ残っていても練習にも付き合ってくださって、最終チェックを合格したときは一緒に泣いて喜んでくれて・・・
マネージャーになってからも私の一番大好きなマネージャーを思い出しながら、日々接するように心がけてます。

とにかく関わるすべての人たちが本当に良い人ばかりなんです。
これって一番魅力的なことなんじゃないかなって思います。

働いてみないとわからないと思いますが、人間関係が良い環境で働けてるっていう自信はあります。


もう一つ、人との関わりという部分では関わってくださる式場様やパートナー様の存在もあります。

式場様、パートナー様があっての私達。
いつも親身になって私達の話に耳を傾けてくれて、ドレスに興味を持ってくださる、一番の味方になってくださる、とても心強い存在です。

時には衝突することもありますが、お互いお客様を思って、何が一番お客様にとって最善かを一緒に考えてくれます。

そんな素敵な皆さんと一緒に創り上げる結婚式はとても大変ですが、やり遂げたあとの達成感はまさにブライダルの醍醐味だと思います。
これからもたくさんのスタッフ、人に関わりながら、自分のペースで働いていこうと思っています。
悩みや不安なことは一人では抱えず、周りに必ず相談しながら、この仕事だからこそ一つのチームとして、これからも精進していくつもりです。
Dress the Lifeは新人育成、サポートする環境が整っており、初めての方でも気軽に相談ができます。
そして周りの先輩たちも自分のことのように一緒に考え、悩んでくれます。
そんな素敵な人ばかりの環境でぜひ一緒に働いてみませんか?

少しでも興味を持ってくださる方、応募お待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX