RECRUIT BLOG

2022.11.16

休日の過ごし方

リクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca鎌倉の大内と申します。

本日は休日の過ごし方について考え方が変わったことをお話させていただきます。

今までの私の休日の過ごし方について振り返ると、体を休めるために家から出ず、常に仕事のことばかり考え、無意識のうちに自分にプレッシャーを与えていました。

人生の中で大切な1日のお手伝いをさせていただくお仕事だからこそ、そのご準備期間もお客様に嫌な思い出を作ってほしくないという気持ちが強かったことが原因です。

もちろんその意識は今でも変わっていません。

しかし、2022年7月よりFiore Bianca鎌倉に異動をし、ショップマネージャーと話をしていると「私たちコーディネーターも幸せで、私生活が充実していて、心にゆとりがないと幸せな方たちのお手伝いはしてはいけないと思う。」という言葉がとても印象的でした。

確かにもし私がお客様の立場であったら、いきいきとした、心にゆとりのあるコーディネーターにお願いをしたほうが頼もしく、安心できるのではないか……そう考えました。

それから今まで離れていた趣味のダンスをしたり、友人と出かけてみたり、、、
元々アウトドア派であったこともあり、やりたいことがたくさん浮かんできました。

自分の私生活が充実しリフレッシュができると、今まで見えなかったまわりのことがよく見え、新しい気づきも多く、様々な視点からご提案ができることも増えてきました。

また休日と仕事の日とメリハリが付き、どちらに対しても今まで以上に集中できているような気持ちがします。
私生活が充実するからこそ仕事も充実し、仕事が充実するからこそ私生活も充実する。
今ではこのように考え方が変わりました。

人生を彩るお仕事ですので、自分も彩りある人生を送っていきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

BACK TO INDEX