2026.01.29
友人の結婚式に参列して
リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca仙台店の小松原でございます。今回は結婚式へ招待していただいた時の想いをお話ししたいと思います。

彼女との出会いは小学3年生でしたので20年のお付き合いです。
出会った時のことを思い返すと登校班が一緒で賑やかに登校していた頃が懐かしいです。
参列したのは10月末、例年であれば冬を感じ始める季節ですが、とても暖かく、ガーデン挙式日和でした!
この日を楽しみに過ごしてきた私は、花嫁の入場を今か今かとずっとそわそわしていました。
森の奥からの入場で、遠くに見えた瞬間から感極まって涙したのを思い出します。
マーメイドドレスがとても似合っていて、暖かい木漏れ日の中でレースのトレーンがガーデンウェディングにぴったりでした!
挙式から披露宴に入る時には新郎新婦は親族での写真やヘアチェンジがあるので、それを待たせる時間を作らないように引出物を自らセレクトするおもてなしにも感動しました。
引出物のバックもこだわりが詰まっていて、新婦ハンドメイドのオリジナルで大切に使わせてもらっています。

改めてどのような想いで結婚式をすることを決意したのかを感じた結婚式。
私達、ドレスコーディネーターが花嫁様の最良の1日にイメージしている姿や衣装を見せたい人への想い、それをどれだけ汲み取りお客様自身の想像を越えるご提案ができるか、それはとてもプレッシャーでもありながら、幸せな姿を見た時には何にも変えられない幸せな気持ちでいっぱいになる職業です。

日頃より衣装のご案内をさせていただいていますが、当日の結婚式に立ち会える機会というのはそう多くありません。
実際に参列した中で、ここには書き切ることができないほど、彼女達が今日を迎えるまでにどれほどゲストのことを考えたのか。
彼女が歩んできた道のりにはたくさんの人への感謝が溢れているなと実感しました。
招待していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりとふたりに関わる全ての人の幸せを祈ります。
末永くお幸せに・・・♡
~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。