ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

グローバル社員として働く~新卒入社2年目の生活について~

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております、佐藤稜子と申します。(写真下段・左から2番目)新卒で入社をし、2年目を迎えました。
本日は、入社してからこれまでの生活をお話させて頂きます。
入社し、初めての配属先がザ・トリート・ドレッシング 長野店です。
九州出身の私にとって初めての見知らぬ土地での生活に、最初はワクワクと不安が入り交ざったなんとも言えない気持ちでした。長野店は、善光寺へと続く、穏やかで品のある街並みに佇んでいます。
ドキドキしながら初めてその近くを訪れた時、その落ち着いた景観にとてもほっとしたのを覚えています。これからここで生活するのだな、というワクワク感が一気に高まりました。長野店は小型店の為、自分をメインで指導してくださるお姉さんだけでなく、店舗のお姉さん方全員で私をサポートしてくれる環境がありました。
何かあれば皆で声をかけあい、共有できる環境は、とてもアットホームですごく心地良かったです。
また長野店の専属会場として、THE FUJIYA GOHONJINがございます。歴史と趣を感じる佇まいと、モダンで他には見たことのないような雰囲気に、初めて見た瞬間グッと心を掴まれました。お食事もとっても美味しく、お休みの日にはスタッフ全員でランチやディナーに行くこともありました。
長野のお客様は皆さんとても穏やかで素敵な方ばかりで、一年目はお客様の温かさに助けて頂くこともたくさんありました。ご縁があって長野の地で働け、お客様や会場様との出会えたことは、とても大きい経験でした。長野店は小型店なのですが、だからこそ私をメインで指導してくださるお姉さんをはじめ、皆さんがサポートをしてくださり、早い時期からたくさんの仕事を任せてもらえる環境は貴重だったなと、今改めて感じています。

現在、グローバル(全国転勤あり)と地域限定が選べるようになりましたが、自分の予想を超えた出会いや経験ができるのは、グローバルだからこそではないかと思います。

9月より福岡に異動となってからは、お店の雰囲気もガラリと変わり、また新鮮な気持ちでお仕事をさせてもらっています。
異動後の生活については、またの機会にお話できればと思います!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

------------------------------------

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > グローバル社員として働く~新卒入社2年目の生活について~

pagetop