RECRUIT BLOG

2020.02.09

ジョブカタログ制度について

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
式場紹介部門のorbウエディングにてマネージャーをしております、竹内見佳と申します。

本日は、Dress the Lifeの福利厚生の制度のひとつ「ジョブカタログ」についてお話ができればと思います。
ジョブカタログとは、「社内公募」のことです。
会社の各部門や部署が、必要とする人材の要件を社内に公開し、社内の応募者から人材を選抜する人事制度です。上司の許可を得ることなく、自分の意志で応募ができます。応募したことが上司に知られることはありません。自発的なキャリア形成を目指すDress the Lifeの素敵な取り組みのひとつです。
私が所属するorbでもジョブカタログにて募集をし、たくさんの応募の中から1名を選ばせていただき8月15日より着任いたしました。
ドレスコーディネーターの経験があるからこそ、orbのコンセプト「ドレス選びから始まる式場探し」を実現することが可能です。今世の中のウエディングは式場を選んでから衣裳を選ぶというスタイルと自分が着たいと思うドレスショップで運命の1着を選んでから式場を探すスタイルが増えてきています。orbでご案内差し上げるお客様の中にも弊社ブランドのJUNOAuthentiqueのドレスをSNSなどでご覧になり、そのドレスが着られる式場を紹介してほしいといったお客様もいらっしゃいます。

私が入社した5年前にはまだ少なかったですがここ1~2年で本当に増えてきていると実感しています。
そのほかにもorbには神社挙式もプロデュースしておりますので、幅広い知識と経験を積めます。
Dress the Lifeは自分で手を上げてチャレンジできることをとても大切にしておりチャレンジできる環境があるので自分の想い次第で様々なキャリアアップも可能です。
このブログを読んでくださっている方と一人でも多く一緒にお仕事ができる、そんな日がくることを楽しみにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX