RECRUIT BLOG

2019.04.08

私の人生観

皆様、こんにちは。リクルートブログを御覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Biancaグループマネージャーをしています小谷と申します。

私は2012年に新卒で入社をし、営業職、何店舗かのショップマネージャーを経て現在のブランドマネージャーを務めています。

今回のリクルートブログでは、私の人生観を少しお話させて頂きます。
私が今の会社を入社するきっかけは『人』でした。私は就職活動を学生時代行っている中で、特にやりたいこともなく、商業科の大学だったので、銀行員や証券会社等で働こうかなと思っていました。
そんな中、たまたまDress the Lifeの説明会を聞いたことがきっかけで、単独説明会に出向き、社長の言葉を聞いたことが入社するきっかけとなったのです。この人の元で働きたい。自分はこの人の元で働けば自己成長に確実に繋がると実感したのです。

私は学生時代から、一チームはトップの人によって決まる。それはいいことも悪いことも。という考えを持っています。
皆様もそう考えたり、感じたりされたことはありませんか?そのため、私はこの人についていきたい。や、この人の為に頑張る。等の考えを大前提において常に行動をしています。

一緒に働く人や、関わりがある人は自分自身の成長過程において大きな影響を与えます。現在私も管理職に就き、多くの人に影響を与える存在となりました。大きなプレッシャーはありますが、日々スタッフ全員にいい影響を与えられるように試行錯誤しながら日々の業務を遂行しています。

人それぞれ様々な人生観があると思いますが、私の人生の軸は人だと感じます。皆様も就職活動において、いろんな考えを持って会社を見ているかと思いますが、一度人にも目を向けてみるとまた新たな発見があるかもしれません。また、自分自身が周りの人に確実に影響を出していることも考えてみると、自身の行動が少し変わるかもしれません。

皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!!

BACK TO INDEX