RECRUIT BLOG

2022.10.21

入社から1年、嬉しかったこと。

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca高崎店でドレスコーディネーターをしております、須田莉音と申します。(写真右下)

私は2021年10月に入社し今月で入社1年目を迎えました。
今回は私が入社してから嬉しかった事について皆様にお話ししたいと思います。

先述の通り私は2021年10月に入社し、2022年4月にドレスコーディネーターとしてデビューしました。
入社から1年。日々悩みながらも周りの先輩方や同僚に支えられ、お客様の一生に一度の大切なお衣裳選びをお手伝いしています。

結婚式のトップシーズンでもあるこの時期ですが、デビューしてから受け持ったお客様の多くが挙式を迎えております。
無事式が結んだことにホッと安心しつつ、もうお打ち合わせでお顔を合わせる機会も無いのかと思うと少し寂しい気持ちもあります。

先日、式を結ばれたお客様のアンケートで
「須田さんのおかげでオシャレ、可愛い!と言われる式になりました。ありがとうございます!」
と嬉しいお言葉をいただきました。クールな雰囲気の花嫁様だったので、お打ち合わせの中でお客様の真意が汲み取れているか、ご満足いただけているのか少し不安でしたが最後のお打ち合わせで「良かったら一緒に写真を撮ってください」と声をかけていただき最後にこんなに嬉しいお言葉をいただくことができ感無量でした。

デビューしてからたくさんのお客様をご案内していく中で、経験が浅い分、先輩方に比べてご案内の円滑さや安定感が劣っているな、知識量も少ないな…と葛藤したりご案内の中で新たに色々と吸収したりあっという間の毎日でした。
その中で私が大切にしていたのはお客様のお話しをきちんとお伺いする、細かな表情の違いや口に出さない本心を読み取るように心がけることです。
経験が浅くても出来ることを自分なりにできたかなと思います。

実は入社から一年経たずで店舗異動が決まり、式当日まで見届けることができなかったお客様もいらっしゃいました。
最後のお打ち合わせの際に異動することをお伝えすると涙を流してくださり、「一生に一度のお衣裳選びが須田さんとで楽しくて幸せでした。」とメールしてくださった花嫁様もいらっしゃいました。

常にいっぱいいっぱいで失敗や反省も多く自分のしていることに成果が見えなくて不安の多かったこの一年でしたが、やっと実りある秋に収穫があったと感じるここ最近です。
いただいたお言葉やメールはずっと宝物です。
これからもベストを尽くし初心を忘れず成長していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX