RECRUIT BLOG

2022.08.13

新しい土地・新しいスタッフ

こんにちは。FioreBianca大分店の三浦美恵子でございます。
今回異動で初めての大分県に来ました。

考えてみたら20年少々勤めてきて初めて大分の店舗に着任しました。
前任でいたスタッフが退職のため引き継ぎもあって2ヶ月くらい一緒に仕事をしましたが、大分は本当に過ごしやすい街ですよと教えてもらいました。
大分着任の初日、大分駅に着いたとき右も左もわからなくてとりあえずタクシーに乗った際に店舗までの20分運転手さんに大分のことをいろいろ教えていただきました。
このタクシーに乗車したことが私にとって安心のきっかけだったかもしれません。 気がつくといろいろな生活の場面でレディーファーストなことに気が付きました。

きっと県民性なんだろうなと思います。
そして初めて会場へ伺ったときもどこへ行っても皆様明るく丁寧に対応いただきこの場所での仕事が楽しくなりました。
現在ショップは私一人のため思うように外出して会場へ伺うことができていませんが、先日アソシエイトが入りました。
彼女は以前福岡にいるときに仕事で出会い、偶然にも同じタイミングで大分に戻られると聞いていたので、スカウトさせていただきました。わずか1ヶ月ですが、いろいろ覚えてくれてすでにモーニング合わせは安心して任せられます。現在は留袖合わせにデビューできるよう日々時間を見つけては練習中です。
私が忙しいからと練習風景を録画して一人のときに見直ししてくれていたり、本当に感謝しかありません。

大分は8月からもう1名スタッフが決まりました。そうなると着付けの練習もやりやすくなるし、それぞれの仕事を分担することもできるようになります。
今は二人で早く新しいスタッフが入ることを楽しみにしています。
不思議なことに3人が前職共通している点があることです。これもきっと何かの縁でしょうか。
焦らずこの大分の県民の皆様と同じ温和な気持ちでお客様をお迎えしていけるようにしたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX