RECRUIT BLOG

2022.07.23

どうしてDress the Lifeに入社したんですか?

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Fiore Bianca京都店でショップマネージャーをしております、大西と申します。(写真左から3番目)
最近は関西エリアの二次面接を担当させていただくことが多いのですが、その際に「何か質問はありますか?」とお伺いすると、「大西さんはどうしてDress the Lifeを選んだんですか?」
と逆質問を頂くことがよくあるんです。
私はキャリア入社で、今7年目になりますが、自分が長く働きたい会社として考えて選んだからこそ、Dress the Lifeを選んだ時の気持ちを、今でもしっかりと覚えております。

大きくは2つあるのですが、その内の1つ目は、”人”です。
これは他の方のブログでもよく出てきているので、もう分かったよ〜と思う方もいるかもしれませんが…笑
ただ本当に、面接〜内定のご連絡まで全てを通して、”ここの人と働きたい”と思ったのが決め手でした。
当時、もう一社ドレスショップに応募させていただき内定を頂いていたのですが、面接をしていただく中で大きく違った点が、Dress the Lifeは「私という人間を見て、必要としてくれている」と感じたのに対して、もう一社は「必要としているのは人員で、私でなくても大丈夫なんだろう」と感じてしまいました。
今、Dress the Lifeが企業理念としても「働く人の人生をも彩りたい」とありますが、誰かを幸せにする為には、自分自身も幸せである必要があると思います。

そして、個々の力が強いこと以上に、チーム力が強いことが、働く上で大事なことだと思います。
だからこそ、入社前に感じたこのポイントは、今でもDress the Lifeを選んで良かった、と思える理由の一つです!

そして2つ目は、”EVERY”です。
前職では住宅メーカーの営業をしておりましたが、その中で一番大切だと感じていたことが
「私という人間から家を買ってもらうこと」でした。

もちろん、商品力も大事ではあるのですが、同じものを売るにしても、一生住む家を任せられると思ってもらえるかどうか、ということが何より重要だと感じていたからこそ

「自分が一番の商品だと考える」
というEVERYを見たときに、ここでなら自分が思うお客様との関わり方ができる!
とピンときたのを覚えています。

EVERYとは、Dress the Lifeにとっての行動指針ですが、全社員にしっかりと染み付いているからこそ、入社後もここへのギャップを感じることはありませんでした。
就職活動中の皆さんも、きっと会社選びで悩むことがあると思いますが、自分が大事にしたい軸が何なのか改めて向き合ってみることや、面接の時に率直に感じられたことを大切に、選ばれると良いかと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX