RECRUIT BLOG

2022.08.02

お姉さん制度について

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
Fiore Bianca京都店にてコーディネーターをしております松下実句と申します。昨年の7月に中途入社いたしました。
本日は、ブログをご覧の皆様にお姉さん制度という教育制度についてご紹介させていただきます。

お姉さん制度とは、新入社員に先輩コーディネーターが教育担当として1名ついてくださり、日々業務のサポートやコーディネーターデビューに向けてマンツーマンでご指導いただく制度でございます。

私たちは、教育担当として付いてくださるコーディネーターのことをお姉さんと呼んでいます。
コーディネーターデビューをする為には、CSチェックというテストに合格する必要があります。

CSチェックに向けて、お姉さんはもちろんですが、
店舗の先輩方がご自身の時間を割いてロープレや着装の練習をして下さいます。
私は入社後は慣れない業務をこなしながらどんどん進んでいくロープレに正直不安なこともありました。

ただ、その都度お姉さんがお話を聞いてくださり不安を一つ一つ解消しながら進めていただいたおかげで、無事テストに合格できました。

デビュー後もお客様へのご提案の仕方等悩むことも多々ありますが、その都度ご相談させていただきなんとか今日までこれています。
ご覧いただいている方の中にデビューまでどのように過ごすのかコーディネーターになれるのかご不安な方もいらっしゃると思いますが、不安は解消できましたでしょうか。

少しでもお力になれていれば、幸いでございます。

ちなみに私のお姉さん、みなオンニ。

可愛いお顔と抜群のスタイルをお持ちで、スラッとしてるのに力持ちで、常に周りを見て行動されていて、日々学ばせていだだいているとっても尊敬している大好きなお姉さんです。
(なぜか私にだけ若干冷たいツンデレな部分がありますので、甥っ子の写真を見せて気を引く毎日です。子供が好きな所も素敵ですよね。)

一緒に働けることを楽しみにお待ちしております。
ご覧いただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX