RECRUIT BLOG

2022.07.10

入社5年目の‘’今‘’

いつもリクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca仙台店にてショップマネージャーを務めております西山 亜佑と申します。(写真:左)
気づけばDress the Lifeに入社して5年目になりました。
今回は5年目の‘’今‘’について少しお話させていただきたいと思います。

私は中途採用で、Fiore Bianca仙台店でドレスコーディネーターとしてスタートしました。
最初にドレスショップに入ったときのことを今でもよく覚えております。

履歴書を片手に、ドキドキしながらドアを開きました。
入った瞬間、ドレスが並び非日常的な空間の中素敵な笑顔で
当時のマネージャーさんが出迎えてくれました。
その笑顔で緊張が少しほぐれたのが記憶に残っております。入社して、ドレスコーディネーターになるまで
研修に行ったり、お店でロープレをしたりと覚えることがたくさんあり大変だったけれど楽しさもありました。
当時は、ドレスコーディネーターになるまでとても時間がかかったように思っておりましたが
今思えば、一瞬だったなと思うのとともに、コーディネーターとして一番大事な基礎をしっかり学べた3ヶ月だったと思います。

そんなこんなで、コーディネーターとして5年が経ちました。
この5年でたくさんの経験をしました。
たくさんの花嫁様の一生に一度の素敵な日をお手伝いをしてきました。

そして‘’今‘’。

コーディネーターからショップマネージャーという新たなチャレンジをしております。
入社した頃は自分がショップマネージャーになるなんて、全く思っておりませんでしたし
お話を受けた際に私に務まるかな、、、という不安がかなりありました。

でも、Dress the LifeのEVERYでこのようなものがあります。

【やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう。 EVERY ACTION】
何事もやってみないとわからない。やらない理由を考えるのではなく、まず一歩踏み出してみる。

そして、そのときのマネージャーにたくさん研修してもらいました。
マネージャーになる前に、基礎を教えてくださりました。
その頃には、やってみようかな。
という気持ちになりました。

この2つのことから、マネージャーにチャレンジしようと思いました。

今はまだ、マネージャーになりたてで、分からないことだらけで毎日奮闘しております。

他店舗のマネージャーの皆様にも、わからないことがあるとたくさん聞いてしまいます。
でも、皆様忙しい中丁寧に教えてくださります。
たくさんの方に支えていただきながら、ショップマネージャーとして成長していきたいなと思っております。Dress  the Lifeは色んなことを経験し、成長させてくれる会社だと思います。

皆様もぜひ、Dress the Lifeの門をたたいてみてください。
きっと、素敵なスタッフが出迎えてくれるはずです。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX