ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeの変化

 – FA

季節が変わっていくごとに世界の様子も変わっていき、私達の日常も影響を受けますね。
みなさん 、いかがお過ごしでしょうか? FAの小川です。

コロナ禍での生活習慣にしっかり慣れてしまいましたね。withコロナということで以前の日常に戻ろうという声もよく耳にするようになりました。日常を変える、戻す、けっこう勢いのいることだと思います。「せーのっ」で誰か偉い大人の号令で一斉にマスクはずす??のかな・・・。

今回はDress the Lifeの変化について少し。この会社には長くいますので、ずっと見てきました。すごく変わりました。説明ができないくらい、ほぼ全て。
dress the life 渕上ファインズに入社して
渕上ファインズという名前に変わったことに始まり、今はDress the Lifeに。わかりやすいところでは、本社社屋も改築されました。”EVERY”という行動指針が社員の手でできあがったり、制服も社員の意見で。部署名もそれぞれ変わりました。(変わりすぎて正式名称がすぐに言えません・・・。)人事制度の変更も数回ありました。リフレッシュ休暇ができたり、ママに親切なルールができていたり。希望によってはスキルアップを応援してくれる制度があったり人によってはとても親切な福利厚生も増えました。何より社内の空気が一番変わったように思います。

何がいい、悪いはその人の立場や感じ方、人生感によっても違うでしょうから一概には言えませんが、どんどん変わっていきました。決して簡単に変わっていく訳では無いですが、世の中が変われば様々に影響を受け、会社も変わっていくのでしょうね。歴史や常識に固執しているより、いいように思いませんか?

社会に出て働くことは、単に仕事をするということだけではなく、日々の生活です。そして将来にもつながっていきます。Dress the Lifeの考え方やルールがどのようなものなのか、これからどうなってくのか、仕事をしながらの毎日が楽しいものにできそうなのかについても考えられたらいいですね。私自身も自分の生活や、将来、そして楽しいこと、についても考えていきたいと思っています。会社の変化は、自分自身を見直す機会にもなっています。












 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop