ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

2度目の人事異動

 – 就職活動

いつもリクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。東京DCの山本紗有奈と申します。今回は【2度目の人事異動】についてお話します。

異動ときくと新しい環境へ飛び込みまたその環境に慣れていき新しいこともどんどんとおぼえて・・というイメージかと思います。今回の異動はまさに【新しいことだらけ】でした。

丸4年程、店舗でドレスコーディネーターとしてたくさんのお客様の人生を彩り接客をしてきました。そこで日々働いていく中でだんだんと気持ちに変化が起こりました。
【違う部署で結婚式を彩りたい】

DtLに入社した当初、自分が接客が大好きになるとも、こんなにドレスに惚れるとも思っていませんでした。私の中で接客をやりきった!!そんな気持ちになっていきました。

【違う部署で支えたい】

その気持ちがどんどん大きくなり、念願叶ってこの度、衣裳のセッティング業務や式出し準備などこの管轄で担当しているお客様の最終責任を担う【東京ディストリビューションセンター】へ配属となりました。異動前に一度、ヘルプとした現場を見たことがあったのですが、正直店舗のようにドレスに囲まれた華やかな空間とはギャップがあります。地味と思う方もいるかもしれません。

配属となり約3ヶ月。この部署がなければ結婚式を無事執り行うこと・結ぶことはできない。そう強く思っています。とても厳しい目でこの衣裳の状態は本当に式に出してもいいのか、汚れていないのか・破けていないか・・アクセサリーも美しく石取れしていないか・・この補正でいいのか、このパニエで間違いないのか・・本当に本当に細かくチェックをしています。

ただ知識も必要な仕事なので改めて勉強をしながら、コーディネーターのときの知識もとても役に立っています!(たくさん勉強してきて良かったと・・笑)繁忙期は200件とセッティングをする中で1つの業務も怠ってはいけません。正社員もアソシエイトスタッフも1つの見落としも許されない状況で、この環境にいながら日々気持ちが引き締まります。

無事金曜日を迎えるとホッと安心します。週末の結婚式、素敵な思い出になるといいな。そんな気持ちで送りだしています。とても過酷な業務内容に思えますが(忙しくハードなことは事実です・・)みんなグッと集中するところは集中して、おしゃべりするときはとても明るいスタッフばかりです。店舗よりメリハリのある雰囲気だなと実感しています。

現在このセンターは人手不足なので、店舗の皆様にヘルプとしてお願いすることもございますがDtLにもこんな仕事もあるんだ!とぜひ視野を広げるためにも一緒にお客様の一生に一度の結婚式のために励まし合えたらなと思います。

ドレスコーディネーター以外にも、こんな仕事があるんだと思って頂けたら嬉しいです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop