ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新卒2年目のリフレッシュ休暇

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
JUNO天神本店 吉井七海(写真上段左から3番目)と申します。

本日はDress the Lifeの福利厚生の一つでもあるリフレッシュ休暇を利用して、鹿児島の奄美大島へ帰省したことについてお話ししたいと思います。
まず、リフレッシュ休暇とは有給と公休を組み合わせて最大で9連休をとることができる休暇のシステムです。
長期間店舗を離れるのは初めてだったため、何かあったらと不安もありましたが、店舗スタッフが「何かあっても渡したりがフォローするから^^
任せて!」と言ってくださったので安心して長期休暇を頂く事ができました。
私は5日間のお休みをいただき4泊5日で、家族とゆっくり時間を過ごすことができました。
事前にPCR検査、抗原検査を受け、陰性の結果とともに早朝の飛行機に乗り込みました。

飛行機を降りると、真っ青な空と、きれいなサンゴ礁が広がる海が出迎えてくれます。
仕事で疲れたこころが癒されるのを感じました。
沖縄本島と九州のほぼ真ん中に位置している奄美大島。
水が豊富で植物の生育に適しているため、多くの原生林が生い茂り、マングローブ原生林が有名です。

アマミブルーとも称される透明度の高い青い海には、赤やオレンジなどの色とりどりの魚が泳ぎ、本島では見ることのできない生き物たちを沢山見ることができます。

 

海に潜りシュノーケリングをしたり、台風の迫る中サーフィンをしたり(笑)、ビーチでぼーっとしたり、、、。
仕事のことを忘れリフレッシュすることができました。
また、奄美大島は不老長寿の島と言われておりますが、それは「みき」というソウルドリンクのおかげ。

「みき」とは、高温多湿の奄美の気候風土を活かし、先人たちの知恵で作られた米とさつまいもと砂糖を発酵させてできた飲み物です。
味は甘酒に近く、牛乳割りや、お酒が好きな人には焼酎割りやワイン割りもオススメです。

私はお酒が飲めないので牛乳割りで飲んでいます。

普段は忙しく目まぐるしく毎日が過ぎて行きますが、こういった長期休暇でしっかりとリフレッシュすることが大切だと改めて感じました。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop