RECRUIT BLOG

2021.10.30

接客のスキルアップ

いつもリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
silver hangersでコーディネーターをしております、田下実優と申します。2020年に新卒入社し、今年の4月から2年目となりました。(写真中央)コーディネーターとしてご新郎様、ご新婦様の特別な1日に向けてのお手伝いをさせて頂く中で、日々多くのことを学んでおります。そんな毎日のお打ち合わせで、嬉しかったこと、うまくいったこと、また、足りないと感じていること、課題点などを定期的にメンバーと共有しています。GOODは褒め合い、吸収し、MOREは解決策を考えたり、先輩コーディネーターの経験からアドバイスを頂いたりしながら学んでいきます。店舗メンバーとの交流だけでなく、他店舗メンバーとの交流も行い、違った視点からの新しい意見や接客スタイルを取り入れることでスキルアップに繋がっています。接客についての交流のほかに、ドレスの魅力を語る為、ドレスの特徴やディティール、見え方、ドレスブランドについての研修や、和装の勉強会、メンズコーディネーターからメンズコーディネートの研修も行っております。研修で学んだことはすぐに実践し、繰り返すことで自分の強みになり、次のステップへ進む力になるはずです。今の自分の接客に満足せずメンバー同士で高め合うことで、新たな引き出しが増え、提案力も高まります。そしてご案内に繋げていくことで、お客様の運命の1着を選ぶお手伝いができる、信頼されるコーディネーターになれると思います。このように、Dress the Lifeでは接客のスキルアップができる環境が充実しております。頼りになる先輩コーディネーター、いつでも支えてくれる同期、そんな周りの人たちに恵まれて、今の自分がいると思います。お客様の特別な1日を作るお手伝いができるよう、日々スキルアップし、信頼されるコーディネーターを目指していきたいです。仕事を通して、たくさんの方と関わり、スキルアップできるドレスコーディネーターという職業。
「今の自分は本当にベストなのか」向上心をもって仕事に取り組みたい、そんな想いを持っている皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX