RECRUIT BLOG

2021.07.29

私が一番好きな打ち合わせ

皆様、こんにちは。
THE SWEET COLLECTION by JUNO
オーシャン&リゾートマリゾンにて ドレスコーディネーターをしております中平と申します。(写真中央)
私が一番好きな打ち合わせは新規でご来店頂いたときの打ち合わせです。はじめてドレスショップに起こしいただく方がほとんどですので、ご新婦様はとても試着を楽しみにしている方ばかりです。
ご新郎様とご来店される方が多いですが、お母様やご家族とお越しになる方もいらっしゃいます。実際にドレスをご覧いただいたり、触れたりしながら試着のドレスを選んでいきます。ご新郎様やお母様などの意見を聞きながら選ばれる方もたくさんいらっしゃいます。
お好みのドレスを選んだら実際に試着にはいります。新婦様がお選び頂いたドレスに合わせて私達コーディネーターがアクセサリーやベールを選びます。カウンセリングでお伺いしたお好みのアクセサリーや新婦様に似合われそうなアクセサリーを選ぶのもとても楽しいです。実際にお客様も初めてウエディングドレスの試着をする方が多いので、着たときのリアクションも「かわいい!」「すごい!」など喜んで下さるリアクションがとても大好きです。コーディネーターはお客様のイメージがもっと湧くようにヘアセットをし、ヘッドアクセサリーやイヤリングなどアクセサリーを付け最後はベールを付けて、足元は素敵なパンプスもお召いただきます。お客様も頭の上からつま先までコーディネートすると思う方は少ないようでとても喜んでいただけます。お支度が完了したらお部屋のカーテンオープンです!
お母様とお打ち合わせに来られる方は初めてみる新婦様のウエディングドレス姿に涙を流して喜ばれる方もたくさんいらっしゃいます。お着替えが完了してカーテンオープンした瞬間のお客様の喜んで下さる笑顔や反応がとても素敵で、この仕事のやりがいを感じてます。この感動があるからずっと続けられるだろうなと思っています。

皆様にもこの素敵な感動のシーンを是非、味わってもらいたいです!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX