RECRUIT BLOG

2021.06.04

東京ディストリビューションセンター引っ越ししました!

いつもリクルートブログを読んでいただき、ありがとうございます。
東京ディストリビューションセンター、鬼沢と申します。(写真:右)元々は中央区日本橋に東京ディストリビューションセンター(以下、東京DCと省略させていただきます)はありました。今回、品川区勝島へ移転となりました。
移転作業は、私の大きな仕事の1つであり、最近は店舗撤退の作業もさせていただきました。
東京DCは私にとって思い出深い場所です。入社した際、まだ東京ではDCがなくコーディネーター自身がセッティング業務を行っていました。店舗にいる時間よりDCでの作業の時間が多く、思い出がたくさんあります。店舗からタクシーで商品を運び、接客が終わり次第、コーディネーターが順次、DCでのセッティングに入っていました。大変ながらもお客様に、よりきれいな状態で商品をお届けするため奮闘していました。その後、東京DCができ、自分たちではなくDCスタッフにセッティングをしていただくようになりました。今回、業務改善・効率アップ・商品納品クオリティアップを更に行っていくため、移転を決めました。 日本橋の敷地はとても狭く、ビルの3フロアをコーナーごとに分けて業務を行っていたため、時間を要していました。移転を行うにあたり建物の見学から携わらせていただき、物流コンサルタント様との会議や移転の準備で見学から約3ヶ月で移転をすることができました。引っ越し作業は4日続きました。広くなった分、いかに短距離でセッティング備品を取れるのか・・・どういった配置が良いのか試行錯誤しながら、レイアウトを決めていきました。当初より大きな変更もありながら、スタッフの協力もあり、無事にセッティングが完了できる状態に整えることができました。 
今までは店舗での業務を行っており、入社した当時DCで働くとは思っていませんでした。でも自分の得意な整理整頓が活かせる仕事で、自分にとって最適な役割だったのかなと思っています。
店舗での経験を活かしたい!整理整頓が好き!商品業務に興味がある!という方はぜひ、東京DCでお客様の最愛な1日を彩ってみませんか?

次回は新しくなった東京DCをもっと詳しくご紹介でいればと思います!お楽しみに!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX