RECRUIT BLOG

2018.07.04

PRの仕事~雑誌掲載までの流れをお伝えします~

RECRUITING BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
JUNOMD/PRを担当しております、馬場敦子と申します。(写真左)


私は2013年に新卒入社をして、今年入社6年目になります。THE TREAT DRESSING福岡、JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターを、Authentiqueバリでショップマネージャーを経験し、今年の1月から、本社スタイルオフィスにて、おもにJUNOPRを担当しています。 本日は、PR活動の中の一つのお仕事、ドレスの雑誌掲載についてご紹介致します。
現在、JUNOのドレスやアクセサリーは、全国の感度の高い花嫁さまに愛読されているVOGUE WeddingELLE mariage25ans Weddingなどのウエディング雑誌に掲載されています。


掲載までの流れとしては、雑誌編集部の方から、企画内容やドレスのご希望、撮影日など詳細をいただきます。こちらの内容に沿って、JUNOPRしていきたいドレスやアクセサリーのご提案を行います。先方よりお選びいただいた商品を期日に合わせて、編集部にお送りし、撮影をしていただきます。編集部で雑誌のページが完成すると、校正チェックのご連絡をいただき、ドレス説明の文章やドレスの見え方に問題がないかなど内容の確認を行います。
問題がなければ編集部に校正をお戻しし、こちらを元に雑誌が製本され、全国の書店に並びます。

個人的に今までで一番気に入っているページです。JUNOでも人気の高いINES DI SANTOのボールガウンの美しいビーディングが自然光に照らされて紙面でもその魅力が伝わる1ページでした。(2018年6月発売のELLE mariageより)

こちらは、グレー・ケリーのウエディングドレスのような、スカラップのネックラインや上半身がレースのオーセンティックなドレスで依頼をいただき、掲載いただいたドレスです。(一番上中央MARCHESAのドレス)

また、今年3月発売の25ans Weddingでは、JUNOのドレスが初めて表紙を飾りました!九州発のドレスショップが全国誌の表紙を飾ることができ、注目していただけていることがわかり、とても嬉しいできごとでした!

自分がご提案したドレスを素敵に撮影していただき、雑誌に掲載されているのを見るのは、とても嬉しいですし、全国の花嫁様にご覧いただけるので、とてもやりがいを感じられる部分でもあります。 
これからも、Dress the LifeのフラグシップブランドであるJUNOの魅力を全国の花嫁様にお届けできるよう、尽力していきたいと思います。皆様もぜひウエディング雑誌でJUNOのドレスを見つけてみてください。 

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様にいつかお会いできることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX