RECRUIT BLOG

2021.05.19

新制度誕生!!社内のあれこれポイント化

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HR(人事部)の緒方です。

Dress the Lifeでは5月から新たな制度が誕生しました。その名は・・・・【Dress the Point】です!

Dress the Point制度とは、価値あることが提供できたとき、ポイントが付与され、貯めたポイントは自身が好きな時に、好きなモノや体験と交換ができる制度です。
今までは、キックオフで表彰を受けた社員には会社が指定するギフト(買い付け同行や旅行、食事など)を贈っていましたが、個々で目指すキャリアも違うため、個人が自身のキャリアや人生を彩るために、必要なモノを選べ、活かせるよう、自立を軸とした制度に進化しました!

付与されるポイントは社名である[渕上ファインズ]から引用し、『Fucci(フッチ)』と名付けました。可愛くてすでに親しみがわきます!まだリリースして間もないですが社内でも、「◯◯を頑張ってFucciをゲットする!」「Fucciを貯めて絶対買い付けに同行したい!」など、前向きな声が聞こえてきます。

どんなことをするとFucciをゲットできるかというと・・・現在はキックオフで実施のDress the Awardを受賞した時にFucciを獲得できます。MPP、新人賞、EVERYマスターなどです。
そして、今後はそれに加え、社内で研修講師をしたとき、他店舗ヘルプにいったとき、紹介者が入社したとき、勤続年数??などなど様々な価値ある結果に対し、Fucciを付与していく予定です!

Fucciはどんなモノに変えられるかというと・・・海外でのドレスのバイイング同行、撮影の同行、和装の製作過程の見学などの体験や弊社がお取引させていただいている素敵なホテルでのお食事券、その他人間ドックや観劇チケット、旅行券、現金にも変えられます!

Dress the Lifeではまずはやってみて、やりながらブラッシュアップしよう!という考え方があるので、この制度はまだ生まれたてで、未完全です。

リリースしてからがスタートです!社員みんなで意見を出し合い、みんなが愛し活用する制度に育てていきたいと思っています。
私もFucciをたくさんゲットできるよう、価値ある行動を心がけていきます。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX