RECRUIT BLOG

2021.01.24

私の心に響く、EVERY

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Fiore Bianca奈良店でショップマネージャーをしております、大西と申します。(写真左から3番目)本日は、Dress the Lifeの行動指針である、7つのEVERYについてお伝えしたいと思います。

私がこのEVERYを初めて聞いたのは、転職活動中でした。
元々営業職をしていた経験から、お客様と関わる中で「自分だから、選んでもらえること」を一番大事にしたいという思いが強く、転職も同じようにお客様と関われる職種を選びたいと考えていました。そんな思いの中で出会ったのが
EVERYのうちの1つ、「自分がいちばんの商品だと考える」です。
このEVERYを見た時、ここでなら私の思いを共感できる仲間と働けるのでは、と思ったことを、入社5年目になる今でも鮮明に覚えています。

そのくらいこのEVERYが当時の私の心には響き、逆にその他のEVERYは少し薄い印象になってしまったくらいでした。

ですが、コーディネーターとしての経験を重ねたり、お姉さんを経験したり、現在ショップマネージャーを経験させて頂いたりしている中で、不思議と自分の心に響くEVERYが変わっていることに気が付きました。コーディネーターとして経験を重ね、様々なお客様を担当させて頂くようになった時
「まずは自分から愛してみよう」
このEVERYのおかげで、どんなお客様やスタッフ、式場プランナー様と関わるときも、自分から壁を作らず関わることで、信頼関係を築くことができました。

初めてのお姉さんを経験した時
「ちゃんと理解して、自分の言葉で話す」
このEVERYがすごく私の心に刺さると同時に、その重要性と難しさも感じました。

そしてショップマネージャーである現在
「それは本当にベストなのかと問い続ける」
店舗においては自分が最終判断をくださないといけない立場になる為、このEVERYを常に心に置いておくことで
お客様の為、一緒に働くスタッフの為に、どうすべきなのかを落ち着いて考えることができると思います。同じ内容でも、聞くタイミングとその時の心情、立場等によって、自分の心に響く言葉は違ってくると思います。そして、その響く言葉こそが、今自分が探し求めていることや大事な言葉なはずです。

Dress the Lifeには本当に大事な7つのEVERYがあるからこそ、自分が今求めている言葉に気がつくことができると私は思います。皆さんは今、自分の心に響く言葉はなんですか?
就職活動中、自分は何がしたいのか、何が向いているのか、悩んで分からなくなることが多いと思います。
そんな時こそ、一度立ち止まって、自分に響くことを探してみると良いかもしれません!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX