RECRUIT BLOG

2022.12.14

2022年もありがとうございました。

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
東京ディストリビューションセンター所属の山本紗有奈と申します。

いよいよ12月に入り、クリスマスや年末年始などを意識する季節になりましたね・・。
本当に1年があっという間で今年は成長できたのだろうかと毎年のようにこの時期考えています。

さて、クリスマスといえば今年は土日ということもあり結婚式をされる方もきっと多くいらっしゃるかと思います。
クリスマスウエディング、とっても素敵ですよね。キャンドルを焚いてみたり、
照明をすこし落としお二人を包み込むような柔らかいライトで演出してみたり・・

なんだか考えているだけでもワクワクをイメージが広がっていきますがクリスマスがテーマといえど”大人クリスマス”や”カラフル”がテーマなど、以前担当をしていたお客様でも人それぞれ特徴があった気がします。

”ゴールド”をテーマにされるお客様もいらっしゃいました。
現在はお客様と直接会話をすることはありませんが懐かしいなと思いながら12月もお客様のために頑張らなければと。
イベントといえば、、大変個人的なことですが、東京ディストリビューションセンターでは衣裳の搬入出は外部の会社へ委託をしておりDress the Lifeの社員ではないスタッフが式場様まで出向いてくださっています。

その方たちへの敬意とDress the Lifeの社員としてどのように搬入出をしているのか知っておきたいという気持ちから搬入トラックに同席し式場をまわろうかと考えています。

知ることで店舗で働いているコーディネーターへ情報を還元することが最終目的です。
先日第一弾を行いましたが、式場様によって独特のルールや搬入先までの裏道ルートが非常に多く

必死にメモを残しましたがもう1度同じ式場様も行って完璧に自分に落とし込みたい…という気落ちです。
(なかなか物覚えが悪いので><)

新人でもない、古参でもないこのいわゆる中堅という立場ですが、それでも仕事をすればするほどに『なぜだろう』『もっと知りたい』と思える環境、私にとって退屈することなく非常に有意義だなと日々感じています。

もっとこうしたらいいと思うことは提案のできる環境でもあります。

そして頑張った先のイベントとして今年の年末は旅行にも行くので!!
1年のご褒美といっては大げさですが、自分でご機嫌をとりつつお客様に還元できる毎日を過ごし2023年も気持ちを新たにブライダルのお仕事を続けて行きたいなと思います。

皆様も素敵なクリスマスや年末年始をお過ごしください。
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX