RECRUIT BLOG

2023.04.03

花嫁デビューまでの道のり

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
JUNO小倉店でドレスコーディネーターをしております、栗木かりんと申します。(写真右)今回は私がどうしてDress the Lifeに入社し、花嫁デビューをするまでの道のりをお話しさせていただきます。
私は2022年4月にアソシエイトとしてDress the Lifeに入社しました。
そして2022年10月からは学生社会人として働いています。
学生社会人として働き始めてからは、環境の変化も大きく戸惑う事もたくさんありました。
毎日仕事をこなし、お姉さん方についていくのに必死でした、、、そしてコーディネーターとして花嫁様をご案内するまでにはCSチェックという試験に合格しなければいけません。CSチェックまでは頼もしい お姉さん という先輩がサポートしてくださりロープレを行います。花嫁様をご案内するまでの道のりは決して楽ではありませんでした。
一つ一つのドレスの事やお客様の事、会場の事など学ばなければならない事はたくさんあります。ロープレでは、どのような接客をすればお客様の理想の結婚式が出来るのか、どうすればお客様が安心して結婚式を迎えていただけるのかを考えながら練習しました。

毎日、目の前の事に必死で楽しい事ばかりではなかったこの10カ月間。これまで諦めずにに続けてこられたのはお姉さん、店舗のメンバー、同期のおかげです。ショップマネージャーを始めお姉さん方にはデビューまでたくさんサポートしていただきました。忙しい中で時間を作り、丁寧に仕事を教えてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして同期にもすごく救われました。うまくいかないことや嬉しかった事を共有できる。そんな仲間でありライバルの同期が居て私はとても幸せです。ショップマネージャーは私がうまくいかず落ち込んでいる時に温かい言葉をかけてくださいました。「お客様の人生で大切な一日をお手伝いできる」それはとてもすてきな事でことで、そんな仕事をしている私たちは本当にすごい!と。この言葉に私は救われました。いつもそばで見守り、寄り添ってくださるお姉さん方が居たから私は頑張れました。

これからはお姉さん方のお客様ではなく、自分の担当のお客様をご案内することができます。不安や緊張もありますが、今はワクワク感と楽しみでいっぱいです。学生社会人として学校と仕事の両立は大変です。しかしサポートしてくださる心強いお姉さんが居ます。そして学生の間にいろいろな経験を積むことができます。そんな貴重な経験をこのDress the Lifeでできて本当に良かったと思います。きつい事もあるけどその分嬉しい事や幸せを毎日感じられる。コーディネーターはその様な仕事だと思います。「お客様の大切な日をお手伝いできる」それは私にとっても幸せな事です。これからもコーディネーターの仕事に誇りを持ち、すべての人の人生を彩っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX