RECRUIT BLOG

2023.01.14

結婚式場での前撮りの撮影風景を紹介します

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION by JUNO オーシャン&リゾートマリゾン店にてドレスコーディネーターをしております、舩越華菜と申します。(写真右から2番目)本日は私が配属させていただいている結婚式場、福岡県にあるオーシャン&リゾートマリゾンでの実際の新郎新婦様の前撮りの撮影の様子をご紹介させていただきます。

オーシャン&リゾートマリゾンでは日本で唯一海の上に浮かぶ結婚式場という素晴らしいロケーションがポイントの結婚式場です。
前撮り当日は天気にも恵まれ、マリゾン内にある美容室にてお着付け・ヘアメイクをしまずは白無垢での撮影の為、マリゾン付近にある松林に向かい撮影が行われました。

その後マリゾン内でも撮影が行われました。この日私は他に打ち合わせを持っている中でしたが、空き時間にお二人の撮影の様子を拝見させていただきました。
これも結婚式場内にドレスサロンがあるからこそできるインショップの魅力の一つです。

和装撮影後はカラードレスにお着替えを行い会場内にて撮影でした。
マリゾン内はフォトスポットがたくさんあるのも魅力の一つです。
最後はウエディングドレスでサンセットビーチと大聖堂での撮影でした。

マリゾンでの撮影はこの海辺での撮影も大人気です。
大人っぽいエレガントな雰囲気が似合うご新婦様、実際のお姿はとっても素敵でした。お二人にとっての最愛の一日のお手伝いをさせていただけることの幸せと、反対に担当のお客様の結婚式が終わってしまうのは少し寂しい気持ちになることもありますが、何より日々の打ち合わせが楽しいと思えるのも充実した日々を送ることができているからだと思います。

まだまだこれからも沢山の新郎新婦様の幸せな日を彩るお手伝いをしたいと思っています。

ドレスコーディネーターという仕事に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
このブログに最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX