RECRUIT BLOG

2023.06.16

日常って?

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

東京ディストリビューションセンター(通称:東京DC)所属の山本と申します。

2023年が既に折り返しとなり日々あっという間ですね。

 

夏を前にコロナも5類扱いとなり街も沢山の外国人に溢れ

この混み具合なんだか懐かしい!と電車に乗るたび感じます。

 

 

さて、コロナ禍ではブライダル業界は大きく揺れ

結婚式という多くの人が集まり距離も近く食事もするという環境で

挙式キャンセルや延期措置、または友人なども招く予定を親族のみの10名以内へ変更

それにより中座なし・お色直しせず衣裳キャンセルなど

様々な思いを抱える新郎新婦を近くで見てきました。

 

フィッティング中に涙されてしまうお客様や

弱音を吐くお客様、結婚式ができないことがより神経質となり

更に接客のホスピタリティが求められていたような気がします。

 

このような状況下でも

お客様の人生を彩るために少しでも違う話題でもいいから笑ってもらえたら…

衣裳の打ち合わせを楽しみに今日は楽しかった!そう思って頂けるよう日々ご案内に努めていた気がします。

 

コロナ禍で異動となり

お客様の衣裳準備を全て執り行うこの東京DCへ配属となり

月日が経つ毎に結婚式の件数が増え、ありがたいことに日々忙しく楽しく働けています。

 

今まで懸念されていた旅行や外出、そして結婚式。

コロナ前の活気が街には溢れています。

 

日常で当たり前だったことに突然制限がかかりもどかしく感じる日々がくるなんて想像もしていませんでしたが

ようやくここまで来て安心しました。

コロナ禍で気がつくことも多く、日々を大切に過ごそうとより一層強く思えた期間だと捉えています。

 

これから結婚式をされる新郎新婦様にとって

幸せでかえがえのない日が続けばいいなと心から思っています。

 

ご覧いただき有難うございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX