RECRUIT BLOG

2023.07.25

姉の結婚式

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

Fiore Bianca京都店にてコーディネーターをしております松下実句と申します。(写真は関西メンバーです。)

    

 

ブライダル業界を夢見ている方に多いと思いますが、私は大切な人の結婚式を担当することが夢でした。

今年の2月にその夢が叶いましたので、私事ではございますがお話しさせていただきます。

 

私は3姉妹の末っ子で、2人の姉がいます。

今回担当をすることになったのは真ん中の姉。

小さい頃は喧嘩もしてましたが、今はすっかり仲も良く色んな話をするようになりました。

そんな姉から結婚式が決まったよと連絡が来たのは約1年前のこと。

夢が叶うのでは!?と思いましたが、姉が選んだ会場は提携の会場ではありませんでした。

担当したいなあとは思いつつ、持ち込み料もあるしと気を遣いつつ、、何かあれば相談してね!と伝えていました。

それからドレスの試着が始まり、沢山相談してくれた姉。(口を出しすぎて、本気で怒られたのもいい思い出です。本当に怖かったです。)

カラードレスがなかなか決まらないと悩んでいたので、思い切ってFioreBiancaに誘ってみました!

いくつか着比べましたが、これはどう?と最後に私が提案したカラードレスに即決となりました。

アクセサリー・ヘアメイク・ブーケも話していたようにコーディネートしてくれて、信頼してくれてるんだなあと嬉しくなりました。

タキシードもカラードレス・ウエディングドレスに合うように2着セレクトし、どちらもご決定に。

いつもお世話になっている義理の兄にも恩返しができたかなと思います。

結婚式当日は、お着付けにも入らせていただき、普段は見れない当日の様子にドキドキしたのを覚えています。

ヘイメイクもして一緒に選んだドレスを身に纏った姉は、今までで1番綺麗で、祖母が泣いていたのを見て私も泣きました。

みんなからカラードレスめちゃ褒められた!と姉から言われたり、私に直接声を掛けてくださるゲストの方も多く、コーディネーターとしても嬉しくなりました。

大切な人の大切な1日をお手伝いできたこと、夢が叶った瞬間は一生忘れられないと思います。

夢を持って仕事ができることって素敵だなと思いますし、こちらのブログを読んでくださる方にも夢を叶えて欲しいなと思っております。

ご清聴ありがとうございました。

 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX