RECRUIT BLOG

2023.08.10

入社して9ヶ月が経ちました

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、青山美月と申します。
私は2022年10月にdress the lifeに入社し、
1ヶ月の研修を行い、店舗に配属してから9ヶ月が経ちます。
また、4月に花嫁CSデビューをしてから4ヶ月が経ちました。
 
今回は、9ヶ月経ってみて日々感じていることをお伝えできればと思います。
 
私は、お客様と真摯に向き合い信頼関係を築ける職業につきたいと思い、中途入社で入社をいたしました。
実際に転職してみて大変なことやうまくいかず何もできない状況に落ち込む日々もたくさんあります。
しかし、お客様の言葉とお客様の笑顔は私の中で本当に偉大で毎日頑張ることができています。
花嫁CSチェックというご新婦様のご案内に入る前に、自分の接客を確認していただくテストがございます。
毎日お姉さんとロープレをし、3度目のCSチェックでやっと4月に合格することができました。同期の中でも遅れをとってしまったと悩むこともあり、当時は合否に一喜一憂をしておりました。しかし、今考えるとお客様から安心して任せていただくために、接客のクオリティーを上げる大変貴重な経験でした。 3回のCSチェックと毎日の練習に付き合ってくださったお姉さん方やショップマネージャーの太田さんにとても感謝しております。
 
また、実際に花嫁様のご案内に入るようになって日々の業務の中で時間を割いてくださったお姉さんは本当にすごいなと今実感しております。自分の時間を使って、しっかり教えてくださり導いてくれる銀座のお姉さんが大好きです。銀座店に配属できたことが、とても幸せです!
最近、私の中で本当に頑張って良かったなと思うことがありました。
それは、自分の担当のお客様が「このドレスに出会えてよかった、青山さんに担当していただいてよかった」と言っていただけたことです。
ドレスをただ選ぶフィッターではなく、結婚式を上げる経緯やドレス姿を1番見せたい相手など、
ご新婦様の思いや背景を知ることによって、ドレスの紹介の仕方も変わってくると思いました。
ドレス選びの時間もご新婦様とご家族の皆様にとって大切な思い出になればいいなと思っています。また、人生の中の重要な1日のお手伝いをできていることをとても嬉しく思います。
 
まだまだ、未熟なコーディネーターですがお客様の前に立った時はお姉さんと同じプロとして接客に立たなければいけません。
責任感を強く持ち、担当しているご新郎新婦様、ご家族の方々が少しでも笑顔になっていただくのために毎日頑張ります。
 
 
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

believe in yourself, all the stages of human condition to success

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX