RECRUIT BLOG

2023.07.24

入社して9カ月、私が今感じていること

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは、JUNO小倉店の栗木かりんと申します(写真左)。

2022年10月にDress the Lifeに入社し、約9カ月がたちました。
今回は、入社してから現在までドレスコーディネーターとしてどのような
日々を過ごしてきたのかをご紹介させて頂きます。

まず、入社して約1カ月の新入社員研修があります。
そこで会社のことや接客の基礎知識を学びます。

新入社員研修が終わるとそれぞれの店舗へ配属されます。
店舗ではお姉さんと一緒に花嫁様デビューまで
しっかりとロープレを行います。
初めは、お姉さんや先輩方にサポートしていただきながら接客を行います。
緊張しますがお姉さんが優しくサポートしてくれます!

ここで私のお姉さんの話をさせて頂きます。
私のお姉さんは4歳上の先輩です。いつも本当に優しく、穏やかですが
1歩オフィスを出てお客様の前に立つとすごく明るく楽しそうな
笑い声がいつも聞こえてきます。
なんでも器用にこなす、私の憧れのお姉さんです。
まだまだ未熟な私をいつも支えてくれます。本当に感謝でいっぱいです。

そんな私も6月からお姉さんになり、後輩ができました!
初めは、「できるはずない、、」「自分の仕事で精一杯なのにお姉さんなんてなれない」
と思っていました。
でもそんな中、背中を押してくれたのが店舗のメンバーです。
「絶対できるよ!」「私たちも一緒に教えるから!」と声をかけてくださいました。
その言葉で私自身もやってみようと思うことができました。

今もしっかりお姉さんをできているのか分かりませんが、
誰よりも妹のことを気にかけ、いつでも安心できるお姉さんになりたいと
思っています。

花嫁デビューをして沢山つらかったことや楽しかったことがありましたが、
どんなことでも乗り越えられたのは店舗のメンバー、お姉さんのおかげだと思います。

これからもいろいろな事にチャレンジし、JUNOでお手伝いする花嫁様方の

笑顔をつくりだして行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX