RECRUIT BLOG

2023.07.06

入社して5ヶ月経った今

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。

現在、FioreBianca高崎店でドレスコーディネーターをしている菊池と申します。(写真上段:左から3番目)

 

今回は入社してから約5ヶ月が経った今についてと、デビューまでの道のりをお話させて頂こうと思います。

私は、今年の1月15日に中途で入社をしました。

まずは、列席のお打ち合わせに入れるように留袖やモーニングの知識を身につけることからスタートしました。
覚える事は沢山ありましたが、新しく知識が増えていく毎日はとても楽しかったです。

2月に初めて列席のお打ち合わせに入り、初めての接客は不安な気持ちと緊張でいっぱいでしたが、

自分のご提案したお衣装を選んで下さった時はとても嬉しく、お父様とお母様から「菊池さんのお陰で、結婚式当日が楽しみになりました!」と言って頂いたお言葉は今でも覚えています。

それから、タキシードについての知識を身につけ、デビューに向けての練習の日々が始まりました。

デビューまでの道のりは想像していたより何倍も大変なことも沢山ありましたが、
忙しい毎日の中でお姉さん方に時間を作って頂き、ロープレを行う毎日を過ごしていきました。

「私なんかが本当にドレスコーディネーターになれるのか・・・」と心が挫けそうになることもありましたが、
いつも優しく声をかけて下さったお姉さん方のお陰で無事に5月8日にCSチェックに合格することができました。

当日は、足が震えてしまう位ずっと緊張していましたが、「合格です」と言って頂けた瞬間は本当に嬉しくホッとしました。

 

 

入社してからデビューまであっという間で、まだ実感は湧きませんが、やっとスタートラインに立つことができました。

お客様から私が担当で良かったと思っていただけるような素敵なドレスコーディネーターを目指していきたいと思います。

 

高崎店のメンバーみんなで、表彰台に立てるように
先輩方の背中を追いかけながら、日々成長出来るようにこれからも励んでいきます!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX