RECRUIT BLOG

2024.02.24

休日の過ごし方と最近思うこと

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。

Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、青山美月と申します。
私は2022年10月にdress the lifeに入社し、 2年目に突入いたしました。
まだまだ、未熟な部分も多いですが、 毎日楽しく接客をしております。

今回は、私の休日の過ごし方や最近感じていることを お話しさせていただきます。
ブライダル業界のイメージだと、お休みが少ないと思われる方もいらっしゃいますが、渕上ファインズでは、しっかりお休みがあり プライベートも楽しめます!

私は最近、休日を使って「ホットヨガ」に通い始めました!
通い始めたきっかけが、 日々のお客様との会話の中で、ヨガの話が出たとことです。

ご結婚式を控えたご新婦様は、 当日美しくドレスをお召しいただくために、トレーニングをされている方も多くいらっしゃいます。
お話の中で、「ホットヨガをしています!」というお客様がたくさんいらっしゃったので、私も体型維持のために始めてみました!

 

ホットヨガでは、身体的な引き締めはもちろんですが、心も安らぎリラックスできます。
呼吸に意識を向けるため集中力が高まり、心が落ち着き、ストレス解消にもなります!

日々の業務からの疲れも吹き飛び、 またお仕事を頑張ろうという気持ちになれます!

このようにお客様との会話から発見することも多く、
お打ち合わせの時間は、「お客様にとって幸せな時間を過ごしてもらいたい」という気持ちもありますが、私にとっても、とても大切で楽しみな時間です。

一回の打ち合わせで完結するわけではなく、何回もお打ち合わせを重ねることによって 信頼度はもちろん、お客様との仲を深めることができるのは本当に嬉しいです。
ウェディングドレスを通して、たくさんの方と出会えることお話できることは刺激的で、この仕事の魅力の一つだと最近感じております。

休日のリフレッシュも大切にしながら、お客様との出会い、お話の時間を楽しみに これからも頑張ります!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX