RECRUIT BLOG

2023.11.15

久しぶりのリフレッシュ休暇

皆さんこんにちは、コールセンター&ビジネス推進室(PANDA)マネージャーの石田です

*写真左

Dress the Lifeにはリフレッシュ休暇という制度があります。
そのままリフレッシュするために使ってくださいという休暇です。
私たちの仕事は基本は平日がお休みが多いため、普段休みが合わないお仕事の友人と旅行に行ったり、土日しか空いていないようなお店に行ったりと有意義に使っています。

ここ3年ほど休暇は不要というくらい仕事にのめり込んでいましたが、
15年働いてきて、先日最後の同期の転職を見送り、久しぶりに少し”休みたいな”という気分になりました。

そして実に14年ぶりに海外ひとり旅を決行することにしました。
子供がいるとなかなかどこに行くにもいろんな手を借りる必要があるため、ストレスになるのですが、
今回は3日間夫に休みを取ってもらい、3日間完全に誰の手も借りずに行くことにしました。

韓国語は1年ほど真剣に勉強したので、語学の心配もなく、
異国を感じられて、なおかつ移動距離が短い…”韓国”一択でした。w

Adventures and road trips.Sunset and travel concept.Road and fields

リフレッシュ休暇をDtLが必用としている意味としては、普段体験出来ないことをして視野を広げる、感性を磨くということがあります。
韓国は以前より行っていますが、今回は芸術の秋ですし、基本は美術館や景観、リノベーションカフェ等をめぐりながら、
これからの仕事を思い描こうとおもっています。

silhouette of happy business man with laptop working on the beach

これから何をするのか、何がしたいのか、たくさんの事を考えながら、
一瞬母であることは忘れて、一人の人間として自分と向かい会いながらのんびり暮らすように歩いてこようと思います。

なかなか大人になってから、暦の上での連休以外でお休みを長期で取れるお仕事も少ないと思っています。
普段が忙しい分お休みを取るときのメンバーの思い切りはいつもかっこいいですよ!

Woman working with tablet pc while relaxing in the hammock on tropical beach in hot sunny day

次のブログでは一人旅の様子をお知らせしますね^^

私は人が少ない平日にお休みが取れて、長期休暇も人と時期を外していけるDtLのスタイルは大好きですし、
ものすごくおすすめです!!

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX