RECRUIT BLOG

2023.08.24

アソシエイトの新しい働き方

こんにちは

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。

東京ディストリビューションセンターの鬼沢と申します。(写真:2列目左)

 

今回は“アソシエイトの新しい働き方”について

お話させていただければと思います。

私達、ディストリビューションセンター(商品管理センター)では
店舗アソシエイトとディストリビューションアソシエイトの二刀流のメンバーが2名在籍しています!
今話題の大谷選手と一緒ですね!

 

どんな働き方をしているか・・2名をご紹介します。

 

Nさん

柏店との兼任です。

月・火・木・金曜日は店舗にてコーディネーターのアシスタント業務

水曜日はディストリビューションセンターでドレス補正業務というスケジュールです。

水曜日は店舗定休日となっており、本来はNさんもお休みの日でした。

ただ定休日に社内や別の部署で働きたいとお話を伺い

すぐにディストリビューションセンターの業務をお誘いしました!

元々、補正業務(裁縫)がお好きだったため補正コーナーのリーダーとして

たくさんのウエディングドレスをお客様にあわせてお直ししてくださっています。

とても明るくディストリビューションセンター内が活気で溢れます。

いつもありがとうございます!

 

 

Kさん
鎌倉店の兼任です。

土曜日は店舗にてコーディネーターのアシスタント業務

火・水曜日はディストリビューションセンターにてドレスセッティング業務というスケジュールです。

火・水曜日が店舗定休日となっており、Nさんと同じようにKさんもお休みの日でした。

お子様が大きくなり、自分の時間が持てるようになったため

少し長い時間、働きたいとお話を伺い少し通勤時間はかかるもののお誘いしました!

ディストリビューションセンターでセッティングしたものが店舗に入り、

またKさんはご自身で店舗でも衣装準備もされていたため

ディストリビューションセンターの業務も知ることで店舗内業務がしやくなった!とのこと

常に店舗のことやお客様のことを考え、どうしたらもっと自分もお店のスタッフも

うまく動くことができるのか日々考えてくださっていることが伝わります。

いつもありがとうございます。

 

様々、自身のライフスタイルにあわせアソシエイトも社内で働けるようになっています!

 

表とバックオフィスを兼任する経験は
店舗数や全国にディストリビューションセンターがあるDTLならではないでしょうか。

 

おふたりともに、店舗とディストリビューションセンターでは業務も異なりますが

“新鮮” “刺激的になる” と前向きな言葉をいつもくれます。

 

凄く難しいことはなく、

たくさんの花嫁様を彩りたい!自身の経験を新たな場所で試してみたい!

と意欲のあるアソシエイト希望の方がいましたら

ぜひ、このような新しい働き方ができる弊社のドアを叩いてみませんか?

一緒に楽しいお仕事をしましょう!お待ちしています。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX