RECRUIT BLOG

2023.09.16

お姉さんを経験して得たこと

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

私は福岡県にある結婚式場オーシャン&リゾートマリゾンの中のドレスショップ

THE SWEETCOLLECTION by JUNOで働いております舩越 華菜と申します。(写真左下)

私は中途採用で入社し、現在今年の7月で3年目がスタートしたところです。

そんな私が初めてお姉さんとしてスタッフをコーディネーターデビューまで見届けた体験談をお話させていただきます。

新しいメンバーが店舗に配属されてからは、お店のルールやお取引先の式場様についてなど教えながら

週末にはご家族様の衣装合わせの打ち合わせに入ったり、平日は新郎様のタキシード合わせや

花嫁様の衣装合わせのロープレを行うといった流れになります。

私自身、お姉さんをするのが初めてだったため、自分のお客様を管理しながらお姉さんができるのかと

多少不安もありましたが、新入社員のスタッフだけでなく、自分自身も大きく成長できたなと感じる半年間でした。

 

ちょうど春の繁忙期の時期とも重なり、結婚式のお客様だけでなく前撮り撮影のお客様も多く、

自分自身のお客様のスケジュール管理も大変でしたが、その中でもデビューに向けて練習時間を確保できるように

計画性がとても大事だなと感じました。

自分がコーディネーターデビューする前もお姉さんや先輩コーディネーターの皆さんが、

私に時間をかけてたくさん練習に付き合ってくれた事を思い出し、

私も同じように寄り添える存在になろう!という想いでお姉さんをさせていただきました。

無事に目標にしていた日程でデビューすることができ、私も嬉しい気持ちでした。

ただ、デビューして終わりではなく、ここからが始まりだと思っているので

それぞれのお客様のイメージやお似合いになるものを提案していくお仕事なので、

お客様に素敵な提案ができるように私自身も切磋琢磨しあいながら一緒に成長していきたいなと思っております。

 

お姉さんを経験してみてスケジュール管理の大切さだったり、

どういうふうに伝えたら相手に伝わるのかということを学べた貴重な経験をさせていただきました。

 

リクルートブログをご覧の皆様、Dress the Lifeには全国に素敵なメンバーがたくさんいます!

お客様と向き合う時間も心ときめく時間で、恵まれた環境で楽しくお仕事させていただいております。

一生に一度の大切な瞬間を彩る素敵なお仕事です!私たちと一緒に働いてみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX