RECRUIT BLOG

2023.09.03

私がDress the Lifeに出会ったきっかけ

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

FioreBiancaつくば店でドレスコーディネーターをしております、神藏理紗と申します。

(写真右下)

今回は、私がDress the Lifeに出会ったきっかけについてお話させていただきます。

私は2023年新卒ROOKIESとして、Dress the Lifeに入社しました。

私がDress the Lifeに入社したいと思ったきっかけは、衣装の力でお客様に笑顔や自信を届けられるようなお仕事に就きたいと思ったからです。私は学生時代、服飾の専門学校に通っていて、ファッションや服づくりが大好きでした。就活を始めた時期に、私は漠然と衣装に関わるお仕事に就きたいなと、考えていました。様々な衣装関連の会社のHPを見ていた時に出会った会社がDress the Lifeでした。

私の就活時代のDress the Lifeのスローガンは【ウェディングドレスを通してお客様の人生を彩る】でした。

そのスローガンに心惹かれ、私も衣装の力でその方が持つ本来の輝きや新たな魅力を引き出し、お客様に笑顔や自信をお届けしたい!という思いがより一層強くなりました。Dress the Lifeに共通する理念を感じ、この会社であれば私自身の思いや目標を実現できるのではないか、と思いこの会社に応募を決意しました。

選考が始まると、人事の方が優しく頷きながら私の思いを受け入れてくださり、何とか自分の思いを伝えることが出来ました。選考を重ねるごとに、自分自身の夢や思いも膨らみ、早くこの会社に入社したい!という思いが強くなりました。

そして無事に頂いた内定通知。いざ会社に入社することが決まると、喜びや楽しみを抱いた半面、社会人としての新生活、一緒に働く上司の方や同僚との人間関係、地元を離れ一人暮らしをすることなど不安も大きかったことを覚えています。

そんな中迎えた、福岡での入社式と3か月半の新人研修。

緊張しすぎて頭が真っ白になった入社式での決意表明。漢字一文字をキーワードに一人ずつ決意表明を行い、私は【素】というキーワードを掲げました。このキーワードには、自分の素質を理解し、素直な心を大切に、素敵な笑顔と振る舞いを意識するという決意が込められています。

そんな思いを胸に迎えた3か月半の研修では、尊敬できる上司や共に高め合うことが出来る同期、地元から応援してくれる家族や友人の支えもあり、何とか研修期間を無事に終えることが出来ました。
 
配属された今も、素敵なお姉さん方に恵まれ、業務に追い付かず頭がいっぱいになることもありますが、充実し
た日々を過ごしています。この会社に入社して良かった!と心から思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
このブログが何かのきっかけになれば幸いです。
 

 

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX