RECRUIT BLOG

2024.01.23

夢に見た新人賞

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Fiore Bianca つくば店にて、ドレスコーディネーターをしております堀田綾乃と申します。

 

Dress The Lifeでは半年に一度、全社員が集まるKick Offがあります。

Kickoffでは、半年間の振り返りを行う他に様々な部門の表彰も行われます。

初めて参加したKickoffでは、オンラインでの開催でしたが同じ店舗のお姉さんがMPPという最も優秀なコーディネーターに送られる賞を受賞しました。

その頃はまだデビュー前の私でしたが、近くでお姉さんの素敵なご案内を見ていたからこそ私も頑張りたいと強く思ったのを覚えています。

いざコーディネーターとしてデビューしてからは、目まぐるしい日々を過ごしました。デビューしてから最初の半年間は、練習通りにできない事も多く日々新しい発見で、目の前の事で精一杯な事も続きました。

 

新人賞は、デビューしてから1年のメンバーが対象になります。

最後のチャンス前にオフラインでKickoffが開催され、表彰されたメンバーのとっても素敵な笑顔や店舗メンバーで喜び合う姿を目の前で見ました。

その年の評価は新人賞には程遠く、遠い憧れの世界ではありましたが、コーディネーターとしてデビューするまで沢山サポートしてくださったお姉さんに恩返しするならここしかない!と思い、やっぱり挑戦したい気持ちが大きくなりました。

すぐにお姉さんに頑張りたい事を伝え、新人賞に向けての日々がスタートしました。

 

そこからは店舗全体でサポートをして下さり、

数字の追いかけや苦手なところを重点的に、繰り返し練習を行いました。

少しずつお客様からの暖かいメッセージや、堀田さん!とご相談してくださる機会も増えてきて数字は意識しつつも、お客様にドレス選びから楽しんで欲しい!という気持ちを一番にご案内をしました。

苦戦する事も多く、順調にはいかない期間もありましたが少しずつ結果も伸びてきました。

 

 

そして2023年上期、夢だった新人賞を受賞する事が出来ました。

お姉さんからのメッセージの後に自分の名前が出た瞬間は、嬉しさと驚きでいっぱいでした。

半年間ずっと支えてくれたお姉さん、店舗メンバーが自分以上に喜んでくれ、達成感と喜びで充ち溢れました。

数字で評価を頂いたのは初めてだったので、自分の頑張りが形となり“新人賞”という形で返ってきた事で自分の自信にも繋がりました。

 

現在は新たなお客様をご案内しながら、店舗の目標に向かって走っております。

 

最後までご精読頂きありがとうございました。

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX