BUSINESS STORY

神社挙式・写真婚のプロデュース

WEDDING PLANNING

神社挙式・写真婚のプロデュース

Our story

私たちの物語

多様化するニーズに
ドレスのプロとして
応えていく。

結婚式のあり方が多様化するいま。ドレスショップとして、お客さまのために何ができるか。Dress the Lifeとしての新たな取り組みが始動しています。

私たちの物語
私たちの物語 私たちの物語

私たちの原点

「ドレス姿を残したい」
花嫁さまの気持ちに寄り添う。

結婚式をあげない「なし婚」が5割といわれている現代。コロナ禍によって、その傾向はより加速し、結婚式のあり方が多様化しています。その一方で「ウェディングドレスを着たい」「ドレスを着た姿を写真に残したい」という気持ちが根強くあるのも、また事実。Dress the Lifeでは、お客さまのご要望に応えるために、これまでも神社婚や店舗におけるフォトウエディングを手掛けてきました。ニーズの高まりを受け、今後はフォトウエディングのプロデュース事業をより強化しています。ドレス選びから、おふたりの姿を想い出に残すところまで、トータルでお手伝いができる体制を整え、事業領域を広げています。

私たちの原点 私たちの原点

私たちが約束する価値

ドレスのプロが手がける、
人生に刻まれるワンシーン。

市況の変化を受け、ここ数年でフォトウエディングのサービス自体は一気に広がりました。専属のカメラマンがいるスタジオや、内装にこだわりのあるスタジオ。各社さまざまな強みがあるなかで、Dress the Lifeが自信を持ってお客さまにご提案できるのは、ドレス選びから当日のディレクションまで、専任のドレスコーディネーターがすべて執り行うという、ドレスショップならではの強み。お客さまの魅力を最大限に引き出すドレスをご提案するだけでなく、撮影時にドレスを美しくお召しいただくポーズや、ドレスを美しく魅せる構図などもコーディネーターが監修。ドレスのプロの観点から、お客さまの人生に刻まれる一枚をプロデュースします。

私たちが約束する価値 私たちが約束する価値