2026.02.19
Dress the Lifeでドレスコーディネーターを志した理由
皆さまこんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FioreBianca鎌倉店にてショップマネージャーをしております、三浦と申します。

Dress the Lifeの一員となり、ドレスコーディネーターとして働きたいと思った理由についてお話をさせていただきます。
前職では約4年間ホテルに勤務し、多くのお客様と接してまいりました。
しかし、お客様との関わりが一日限りのものに留まる中、人生の特別な日であるブライダルに携わりたいという想いが募りました。
中でも、その大切な瞬間に花嫁様が身にまとう「運命の一着」を、お客様と一緒に見つけ出すお手伝いをしたい。
この気持ちが、私がドレスコーディネーターへの転職を決めた原点です。

ドレスコーディネーターになりたいとは思ったものの、ドレスコーディネーターをできる会社はDress the Lifeだけではありません。
その中でこの会社を選んだ理由。
それは、Dress the Lifeの理念と行動指針に共感したからです。
【Dress the Life すべての人生に彩りを】
私たちの接客・商品でお客様の人生に彩りを、自分たちもお仕事を通し人生を彩りを、という言葉が心に響き、この言葉を胸に一緒に働きたいと強く感じました。
また行動指針である5つの【EVERY(エブリー)】も、自分たちが日々の業務においてどのように考え、行動をすべきかを表すものです。
「会社や商品の価値は自分で決まる」
「すべてのお客様は、自分のお客様」
「それは本当にベストなのかと常に問い続ける」
「やらずに公開するくらいなら、まずはやってみよう」
「ピンチはチャンスから生まれる」

特に「会社や商品の価値は自分で決まる」はEVERYの中で今でも大切にしている言葉です。
会社や商品の価値は、自分自身の行動で決まり、どれだけ素晴らしい環境や商品があっても自分が成長しなければ本当の価値は生まれません。
常に前を向いて自己を磨き、成長することで、より良いものを提供できる。
この言葉が常に前を向いて頑張れる原動力になっています。
そんな私の中でも特別に感じていたEVERYですが、KICKOFFの表彰項目の1つの「EVERYマスター」に選出いただくことができました。
EVERYマスターとは、全社員一人一人が日々EVERYが実践されている社員を2名選び、その中で最もEVERYが実践されている数名がEVERYマスターとして選ばれます。
楽しいことだけでなく、仕事が上手くいかずに涙した日もありましたが、受賞の瞬間は頑張りが報われた気持ちで胸が一杯になったことを鮮明に覚えています。
ご覧頂いているかたも一緒に人生を彩りませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。
~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。