RECRUIT BLOG

2024.06.20

Dress the Lifeに転職したときに描いていた未来

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
ITBS(ITビジネスソリューション)の古木です。

現在、Dress the Lifeでは、社内システムの”システムリニューアルプロジェクト”が進行中です。
今年の1月末、店舗での接客に関するシステムが、新しくなりました。

”システムリニューアルプロジェクト”が動き始めたのは、2022年、完全リニューアルは、2025年です。。

いま、進めているシステムのリニューアルは、私がDress the Lifeに転職したときから、私のミッションでした。

前職は、IT業界でシステムエンジニアとして働いており、システム開発をおこなっていました。
システムエンジニアをしていた頃は、クライアントは特定の業界ではなく、いろいろな会社の社内システムをつくっていました。

社内システムを作る際、社内のすべての業務内容を調査し、分析し、システム化するもの、しないものを分類していきます。
どのような情報があるのか、困っていることは何か、必要な作業なのかなど把握するため、すべての部署に対してヒアリングを実施します。
かなりの時間をかけて、細かく調査します。日々の作業から、年に一回の作業、例外的に発生する作業まで、とにかく確認します。
要望を聞き、改善点を見つけ出し、解決するための仕組みをシステムで実現するのです。

Dress the Lifeも、その中の1社です。
前職で、一番長くたずさわってきたDress the Lifeのシステムをより良いものにバージョンアップしたいという思いがあり、転職しました。

Dress the Lifeの行動指針(EVERY)には、“BEST IN EVERY THING(それは本当にベストなのかと常に問い続ける)”ということばがあります。
私が、常に意識して、心がけていることばです。

今回のシステムリニューアルも本当にベストなのかと常に問い続け、試行錯誤して作成しました。
第2フェーズ、第3フェーズと、次々とシステムのリニューアルが進んでいくことになります。

 

みなさまも、進み続けていくメンバーの一人になってみませんか。
Dress the Lifeでお待ちしております。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX