ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

速報!Dressesイベントの舞台裏

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。WEBマーケティングの新谷と申します。

4月23日(火)にAuthentique銀座店で「Dressesコンシェルジュ」のイベントを行いました。どこよりもはやくイベントの舞台裏をお届けいたします!

▼WEBマーケティングが手掛けるイベント
私たちはオウンドメディアの“Dresses”を日々運営しております。Dressesが手掛けるサービスの一つが結婚式場紹介サービスのDressesコンシェルジュです。
(WEBマーケティングマネージャー髙橋さんのブログにサービス内容が詳しく掲載されています)

▼イベントを通して伝えたいこと
日本では結婚が決まったカップルはウエディング情報誌を購入し、ブライダルフェアに参加し、結婚式場を決定後に提携のドレスショップにドレスを選びに行く。という流れが一般的です。

それに対してDressesコンシェルジュは、「ドレス選びからはじめる結婚式場探し」という新しい概念でサービスを提案しています。まだ馴染みがない結婚式準備の流れですので、まずはこの概念を理解していただくこと。そしてこのサービスを受けてみたいと思っていただけるように、Dressesコンシェルジュのご紹介を丁寧に行うことを心掛けています。

▼イベント内容
①プレ花嫁座談会
マーケティングの因とプレ花嫁の皆さまで座談会をおこないました。参加者は式場を決定する前のプレ花嫁の皆さまです。冒頭でも述べた通り、まずは「ドレス選びからはじめる結婚式場探し」を知ってもらうために、

「どうしてこのサービスを立ち上げたのか」
「なぜドレス選びからはじめた方がいいのか」
「式場探しからはじめる結婚式準備となにが違うのか」

などをお話しし、Dressesコンシェルジュのサービス内容やお得な衣装プランも詳しくお伝えします。ドレス選びからはじめると結婚式の世界観が確立しやすくなることを特に共感頂きました!

他にも、元ドレスコーディネーターが話す“迷わないドレス選びの方法”や、先輩花嫁から聞く“結婚式準備の前にやっておくと良いこと”など結婚準備の裏話でも盛り上がりました!
こういったお話ができるのも座談会ならではです。

②花嫁体験
ご参加いただいたプレ花嫁さまの結婚式のイメージをお伺いし、Dressesコンシェルジュがドレスをお選び致します。結婚式のイメージ、結婚式会場でどんな風に見られたいか、お客様のお顔立ちや骨格に合わせてぴったりの1着をお選び致します。

ドレスを初めてお召しになるプレ花嫁の方ばかりで、みなさまとても幸せそうな表情をされていたのが印象的でした。ご案内差し上げたお客様に、「Dressesコンシェルジュを利用すると、こんなに素敵なドレスがお得に着られるんですね」と感想をいただき、“ドレス選びからはじめる結婚式場探し”とサービスの内容をご理解いただけたことを嬉しく感じました。

今後、ドレス選びから結婚式場探しをすることが一般的になり、Dressesコンシェルジュとしてもっと多くの花嫁様のお手伝いができればと思っております。皆さまもDress the Lifeの一員としてたくさんの花嫁様を彩りませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop