RECRUIT BLOG

2019.03.13

Dress the Lifeの男性社員

皆さんこんにちは、RECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
JUNO天神本店 メンズコーディネーターの中山です。

 今回は店舗の雰囲気や、男性の立ち位置についてご紹介致します。

前職は男性が9割の会社で仕事をしていました。
転職をするまでは女性が多い職場で働くというイメージがあまりわかなかったです。

 入社をすると基本的にメンズコーディネーターとして店舗に配属され、新郎様のお衣装をご案内致します。

女性が主役に見られがちな結婚式ですが、新郎様も主役です。

僕たちは結婚式という主賓の立場として、どのような衣裳がふさわしいか、時代を重ねても、変わらず、沢山の人にかっこよいと言われ続けるような衣裳を新郎様にご提案しています。

現在のJUNO天神本店は新卒入社、中途入社のコーディネーターと比較的若いチームです。

入社後ギャップとして感じたことは、本当に男女関係なく、とても仲良が良いところです。

どのコーディネーターも気兼ねなく話しかけてくれますし、JUNO天神本店は火曜日が定休となっており、月曜日の就業後はみんなで食事に行くことも多々あります。
火曜日のOFFの日にレンタカーを借りて遠出をすることもあります。

非常にアクティブな女性も多く、現在は釣りを企画中です。

現在は、男性のコーディネーターも増え、会社としても新郎様のご案内に力を入れています。天神本店には役職は様々ですが4人の男性が働いています。

僕のようなコーディネーター職や、営業、マネージャー・・・男性が少ない会社だからこそ、良い意味でも悪い意味でも目立ちます。

男性だからと言って特別なことをする必要はないと思いますが、男性にしかできないこと、お客様に伝えられないことがあります。 

JUNO天神本店には世界中の花嫁を虜にする一流のドレスを取り扱っています。

そんなドレスをエスコートするとき、一人の男性として何を着用するのがふさわしいのかを伝えていきたいと思っています。

この記事を読んで少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

人生最良の日に関われるとても素敵なお仕事です。
皆様のエントリーお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX