RECRUIT BLOG

2019.03.04

私のリフレッシュ休暇の過ごし方

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Dress the Life
人事部の家令舞美です。(写真右から二番目)

何度か他の記事でも紹介があったかと思いますが、Dress the Lifeにはリフレッシュ休暇の制度があります。
(年に一度、最大で9日間の休暇が取れるといったものです)

そこで本日は私のリフレッシュ休暇の過ごし方をご紹介したいと思います。

先日リフレッシュ休暇を頂き、ベトナム・ダナンに旅行に行ってきました!
まずベトナム・ダナンを選んだ理由としては、東南アジアが好きだということ、そして大学時代の友人が現地で働いているからです!

私は日本が寒い時期に温かい場所に行くのが楽しみで、冬にリフレッシュ休暇を取ることが毎年の恒例になってきています。
今年は夏に4日間、そして冬に5日間と分けて休暇を取得したので、今回は現地に3日間の滞在でした。

ベトナムではカフェ文化が発達しているので街中にカフェがあるのですがバイクを借りて少し遠いカフェに行ってみたり

市場で買い物を楽しんだり、
 

ローカルフードを食べたり、

山の上に位置するテーマパークで一日中遊んだり、

電車やバスは文字が読めずに難しかったのでタクシーとバイクを駆使してたくさんの場所に出かけました!
ダナンにはオシャレなカフェや雑貨屋さんが多く朝から夜まで楽しむことができました。

インスタ映えスポットも沢山ありました!



社会人として働いてると毎日が慌ただしく、ストレスが溜まることもありますが、こうしてリフレッシュする時間やタイミングを作ることは、とても大事なことだと思います。

Dress the Lifeでは週休2日しっかりと休みを取ることができますし、所属する店舗によりますがお客様の来店の取り方次第でシフトの調整も可能です。
皆さんも是非、休暇を活用して仕事もプライベートも充実させてくださいね!

ご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX