ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

学ぶ日々

 – 教育

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡でドレスコーディネーターをしております、入社4ヶ月目の井上と申します。

今は、ドレスコーディネーターデビューに向けて、毎日猛特訓の日々を過ごしています。
ご列席者様、新郎様のCSチェックを経て、受かってからが本当のスタートなのだなと実感しました。

実際に接客に入るといろんなお客様がいらっしゃり、練習中にはなかった予想外なことが起こることが多々あります。
接客をする中や自分の中で、うまくいかず、悔しい思いをするときがあります。その反省を次に活かしながら、一つひとつの接客で、この方に担当になっていただいてよかったと思っていただけるように成長していくのも、ドレスコーディネーターにとってはとても大切な過程なかもしれません。

私は、中途で入社しました。以前は全く違うお仕事で、ブライダルについては全くの無知でしたが、優しい先輩方はわからないことを快く教えてくださり、毎日たくさん学ぶことがあります。

接客の中で難しいなと思うことや思うようにいかない時に、自分ひとりで抱え込むのではなく、お姉さんや先輩に相談をしてアドバイスをいただく環境は、とても素晴らしいと思います。スタッフ同士お互いに助け合い、支え合いながら協力しあって喜びを分かち合える環境にいられることに、充実した日々を感じております。

こんなにも自分自身と向き合えるお仕事はなかなかないと思います。悔しい思いをする分、次はもっとこうしようと向上心も同時に感じ、自分自身を強く成長させてくれます。

花嫁デビューに向けて、まだまだ自分自身もっと勉強することはありますが、先輩方のようなドレスコーディネーターになれるようにこれからも日々精進し、頑張っていきたいと思います。
そして、立派なドレスコーディネーターになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop