RECRUIT BLOG

2018.12.17

パパの目から見たMAMA the Life

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。Dress the Life事業部の小川です。

今日は以前にもこのブログで何度か取り上げた、Dress the Lifeの働くママ社員のサポート制度【MAMA THE LIFE】について、男性目線でご紹介したいと思います。

私は入社して12年経ちますが、入社した当初は結婚や出産を機に殆どの女性社員が退職されていた覚えがあります。当時はそれほど意識はありませんでしたが、今感じるのは女性が結婚や子育てをしながら働けるサポート制度や働き方がなかったからだと感じます。

それが現在では、ほとんどの女性社員が産休・育休を取得し、元気に職場復帰してくれています。
この大きな変化の要因の一つが、【MAMA THE LIFE】というサポート制度の誕生ではないかと思います。

このサポート制度の中で、定期的に東京、大阪、福岡でママ会を開催していて、私もベテランの父親⁉として参加したことがありますが、近況報告や子育ての悩み相談等々、時間を忘れて話している姿を見てすごくいい会だと感じました。

かなり久しぶりの赤ちゃん・・・最高にかわいいです!

近所のママ友とは違って、同じ会社のママ友の存在は貴重で、入社時期や働いていた職場はバラバラでも、同じ年齢の子供を持つ新しい繋がりができる事は、女性が仕事と子育てを両立する上でとても貴重な機会で、一緒に子育てをする父親の目線でも本当に素晴らしい事だと思います。

この素晴らしい制度をもっといいものにしていき、これからもっと多くのママ社員が今以上に活躍できる環境作りをすすめていきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX