RECRUIT BLOG

2022.09.01

入社して1年たった今、、、

リクルートブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。
The Sweet Collection by JUNO オーシャン&リゾートマリゾン店にてドレスコーディネーターをしております。舩越華菜と申します。(写真右上)
私は2021年7月に中途入社をして、現在ドレスコーディネーターとして働いており、コーディネーターデビューをして約半年になります。
デビューするまでの道のりも大変でしたが、デビューしてからの方がより濃く充実した日々を送っております。

入社したてはわからないことだらけで、慣れるまでが大変でしたが、だいぶ慣れてきて出来るようになったことも増えた分、日々成長しているのを実感しております。
デビュー前はとにかく必死で、通勤中のバスの中で商品知識をつけようとそれぞれのドレス特徴やブランドについて勉強したり、和装の着付け練習に付き合ってもらったりと勉強、勉強、勉強の日々が懐かしく思えます。

デビューしてから今一番思う事は、自分の業務もたくさんある中、打合せの空き時間などにたくさんロープレに付き合ってくれたお姉さん達への感謝の気持ちです。渕上ファインズ(Dress the Life)の口コミ評判
まだまだだなと思う事や反省する点もたくさんありますが、それ以上に目の前のお客様に一生懸命に、結婚式を迎えるまでのお打合せの日々もいい思い出にしてもらいたいという想いのもと働いています。

また働いていて思う事は、働きやすい環境だからこそ楽しく仕事が出来ているということです。
周りにはわからない事も聞きやすく、困っていたら助けてくれるお姉さんたちがいます。

また頑張りはきちんと褒めてくれる環境があって、ミスをしてしまった時も次にどう繋げるか一緒に考えフォローしてくれる先輩たちがいます。
こういう環境だからこそ、自分のミスに嫌になる事はあっても、仕事が嫌だと思ったことはありません。
周りの先輩に支えられているこの環境に感謝しています。

Dress the Lifeに入社して本当に良かったなと心から思っています。
もう2年目になりますが、これからもたくさんのお客様の幸せのお手伝いをさせていただきたいと前向きな気持ちでいっぱいです。
これからやってみたいと思う事もいくつかあるので自分の目標に向かって私も頑張っていきます。

自分の人生も彩る事が出来る会社だと私は思います^^

あなたもDress the Lifeで一緒に働いてみませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX