RECRUIT BLOG

2022.05.08

あの時、憧れたドレスショップでの経験

リクルートブログをご覧くださり、ありがとうございます。

Fiore Bianca 大阪店にてドレスコーディネーターをしております坂本 よしのと申します。(写真左)今日は、THE  TREAT  DRESSING 長野店に10日間ほどヘルプに行かせていただいた時のお話をさせていただきます。Dress the Lifeには複数のブランドがありますがその1つがTHE  TREAT  DRESSINGです。私がTHE  TREAT  DRESSING 長野店に出勤したのは2021年12月で、長野までの移動中、山に雪が積もっていたり関西では感じない冷え込みだったことを覚えています。

私は2021年10月にキャリア入社し、Fiore Bianca大阪店にて勤務していますが、実はずいぶん前にTHE  TREAT  DRESSING 福岡店へのキャリア入社の選考を受けています。その際は入社が叶わなかったのですが、当時ドレスコーディネーターとして経験が無かった私が、心惹かれたドレスショップの1つがTHE  TREAT  DRESSINGでした。私にとって憧れてやまなかったドレスショップでの短期間でも勤務することに、とてもワクワクしたのと同時に不安もありました。
結論としては、本当に素敵な経験でした!

国宝善光寺に向かう中央通り、門前町に佇むTHE  TREAT  DRESSING 長野店。築100年以上の日本家屋をリノベーションし、THE  TREAT  DRESSINGの世界観を詰め込んだショップです。私は日本家屋や寺社仏閣が大好きなので、本当に素敵な空間でした。
お客様のご案内にも入らせていただいたのですが、普段ご案内しているFiore Bianca 大阪店のお客様とは違った結婚式のイメージをお持ちのお客様も多く、ご提案の仕方や大事にされていることのヒアリング、取り扱うドレスやアクセサリー等、学ぶことが多くとても貴重な経験になりました。

ショップマネージャーを始め、メンバーにもたくさん助けてもらいながら過ごした10日間は私にとってかけがえのない日々でした。これまで、Fiore Bianca、JUNO、THE  TREAT  DRESSINGの3つのブランドでお客様のご案内に入らせていただきましたが、それぞれのブランドに込められた想いがたっぷりと詰まっていて、まだまだ学びたいことばかりです。

THE  TREAT  DRESSING 長野店での短いながらも濃い10日間を終え、帰りの特急列車に揺られながらコーヒーを飲んで「やっぱりドレスが好きだなあ」と思ったことを今でもよく思い出します。
1つの店舗、1つのブランドだけでなく、幅広く経験し、学ぶことの出来るDress the  Life。「ドレスがすき!」という想いと共に、これからまた新しいことを学べると思うと心躍ります。最後までお読みくださりありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX